top  >  【新築】渋谷/目黒  >  【エアビューウインドウ】ブリリア目黒碑文谷3階78平米8,798万円【坪単価374万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【エアビューウインドウ】ブリリア目黒碑文谷3階78平米8,798万円【坪単価374万円】
2015-11-21

ブリリア目黒碑文谷。

西小山駅徒歩14分、学芸大学駅徒歩17分の5階建総戸数33戸のレジデンスです。
碑文谷アドレスの南端というポジションで、碑文谷アドレスの中でも最寄駅までの距離があります。
この駅距離だと最寄りのバス停「サレジオ教会」から目黒駅へアクセスする方も多そうです。

一般的なエリアであればこれだけ駅距離のあるポジションだと価格はかなり安くなるのですが、そうとも言えないのがこのエリアですね。大通りに面していない住環境良好な住宅街に誕生する物件です。

ちなみに、同じ碑文谷1丁目のもう少し北側で三菱地所が同じ5階建を予定しています。競合物件という感じになるのではないかと思いますし、昔とは違って駅距離のある物件が住環境だけで売れる時代ではなくなってきているので、それ以外の面でどういった差別化を図ってくるかがポイントと言えるかもしれません。

公式ホームページ
IMG_5574[1]
お部屋は78平米の3LDK、南東角住戸です。南も東も高い建物がないのでこの階でも視界的に問題ありません。当物件の敷地は南北に長く、全戸東向きで東をメインバルコニーとしたランドプランですので、このような南端の角住戸のみが南向きとなります。

そういった事情もありこの「南向き」の角住戸には最も専有面積の広いプランが採用されているわけですが、それでも80平米には満たないわけで住環境の良い永住向きのポジションのわりにはコンパクトな印象があります。やはり、デベ側としては販売を考えた場合にグロスを少しでも抑えたいということなのでしょうね。

間取り的には玄関廊下はプライバシー面を考慮しつつも角住戸としては比較的コンパクトに纏まっており好感の持てるものです。柱の影響も非常に少ないですし、この価格帯の物件に恥じないプランという印象です。

ただ、その反面気になるのはバルコニーの小ささでしょうね。サービスバルコニーこそあるものの、メインバルコニーはLDに押しやられていますので、小さめです。このようなLDにFIXサッシを採用するプランが最近はエリアを問わず本当に多いですよね・・・。

それでも当物件は一般的なFIXサッシリビングとはちょっと違いますね。
FIXサッシにはエアビューウインドウという名称が付けられており、幅と高さのあるL字サッシが採用されています。下部は外部からの視線に配慮し曇りガラスではありますが、足下から天井部(梁)まで高さのあるサッシが採用されている点はかなり珍しいですね。
ブリリア本郷三丁目の角住戸にもこのような足下付近からのFIXサッシが採用されていましたが、他デベを含めてもタワーなどではない中低層物件では採用されることの少ない仕様です。ましてこういった住宅街の物件ともなると余計ですよね。

【東西のFIXサッシ開放的】ブリリア本郷三丁目4階71平米7,310万円【坪単価341万円】

この価格帯の物件として、最大天井高2.4m、下がり天高2.1mは誉められたものではありませんが、昨今の物件としては一般的ですね。

坪単価は374万円。この駅距離でのこの単価はいかにも高く感じますが、当物件内で数少ない南向き住戸ですのでこういった単価設定になるのはやむを得ないでしょう。こういった住環境が重視されるエリアにおいては「南向き」であることは非常に重要であり、東向き住戸との単価差を加味しても南向き住戸がこのぐらいになるのは自然ですね・・・。

【前面条件良しの1階住戸】ブリリア目黒碑文谷1階73平米7,248万円【坪単価329万円】 | topページへ戻る | 【20階建でも各階ゴミ置場あります】プラウドタワー武蔵浦和レジデンス73平米5,368万円【坪単価242万円】

このページのtopに戻る

コメント:

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの編集

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る