top  >  【新築】葛飾/江戸川/足立  >  【驚きの空地率約73%+公園隣接】ファインシティ王子神谷リバー&フォレスト82平米4,698万円【坪単価190万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【驚きの空地率約73%+公園隣接】ファインシティ王子神谷リバー&フォレスト82平米4,698万円【坪単価190万円】
2015-11-22

ファインシティ王子神谷リバー&フォレスト。

王子神谷駅徒歩15分の15階建総戸数319戸のレジデンスです。

敷地面積11,500㎡超、かつ、隣接地に約3,100㎡超の区立公園が予定されるというスケール十分のプロジェクトです。
ホームページがウォーリーってのがまた凄いな・・・。

隅田川と荒川に挟まれたこの足立区新田には、ここ数年、隣接地のレーベンスクエアリハート東京を初めとして、アクアテラ、オーベルグランディオハートアイランドなど次々と大規模物件ばかりが分譲されているので、当物件の総戸数319戸という数字自体は特筆すべきものではありません。

しかしながら、当物件にはそれらとは明らかに違う特長があります。
それは、ズバリ「敷地のゆとり」、つまりは「開放感」です。

当物件の11,500㎡超の敷地面積に対して建築面積はわずか約3,000㎡しかないのです。むろん敷地面積には公園予定地は含まれておらず、空地率は約73%という異常と言えるまでの水準なのです。

当ブログでは敷地にゆとりを感じるケースでは空地率を計算して記載するようにしていますが、7割超なんて記憶にないです・・・。大規模物件で高さを出せるケースでは6割を越えてくることはそれほど珍しくなく、そういったケースでもかなりゆとりあるランドプランという印象になりますが、「7割超+公園隣接」は凄いとしか言いようがない。
さらに言えば、リバーフロントのポジションなので、開放感はハンパないでしょう。

ちなみに、隅田川・荒川沿いには複数の緑地が設けられており、緑も多いエリアですが、緑地以外に新東京都民ゴルフ場がありますね。新東京都民ゴルフ場は河川敷ゴルフ場の発祥の地と言われているようで都心に最も近いと言っても過言ではないショートコースですね。

公式ホームページ
IMG_5581[1]
お部屋はサウスコートの82平米の4LDK、南西角住戸です。日照はもちろんのこと、南は低層住宅街、西は隅田川なので上層階のこの住戸からの展望は非常に良好です。都心の夜景も美しいのではないでしょうか。

間取り的には長谷工感の強い角住戸です。西側は隅田川ビューですので、開口部を充実させて欲しかったところですが、妻側(西側)には開口部があまり設けられないのがよくある長谷工クオリティとなります。
申し分のないリバービューなのに、リビングに窓がないって悲しい・・・。
パークホームズ立川はキッチンにも窓がなかったのでそれと比べるとマシではありますが・・・。

【ららぽーと立川立飛が徒歩10分】パークホームズ立川11階94平米6,288万円【坪単価222万円】

ただ、柱の食い込みは洋室1と2の間のものだけなので、洋室2を除けば居室形状は良好です。
玄関前の門扉付のポーチ等、角住戸らしさを感じることの出来る部分は少なく、LDの入口付近の実質的な廊下部分も含め廊下はそれなりの長さとなってしまっていますが、4LDKとして違和感のないものにはなっています。
収納がちょっと少ない気はしますけれどもね・・・。

坪単価は190万円。上層階ですし、サウスの南西角というのは当物件内で最も条件の良いポジションですので、それなりの単価にはなっています。ただ、平均坪単価は170万円程度だと思いますし、前述の2000年代後半に分譲された物件と比較してそこまで大きな差を感じることはありません。豊かなランドプランを考えると十分に納得感のある単価水準です。

【リバー&フォレストという名に偽りのないパフォーマンス】ファインシティ王子神谷リバー&フォレスト2階68平米2,898万円【坪単価141万円】 | topページへ戻る | 【前面条件良しの1階住戸】ブリリア目黒碑文谷1階73平米7,248万円【坪単価329万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る