top  >  【新築】埼玉県  >  【20階建でも各階ゴミ置場あります】プラウドタワー武蔵浦和レジデンス73平米5,368万円【坪単価242万円】

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)

【20階建でも各階ゴミ置場あります】プラウドタワー武蔵浦和レジデンス73平米5,368万円【坪単価242万円】
2015-11-20

もう1件、プラウドタワー武蔵浦和レジデンス。

施工は鴻池組です。タワマンの単独施工実績はスーゼネなどと比べると非常に少ないですが、ウェリスタワー愛宕虎ノ門などの超高額物件も施工しています。ここはタワマンと呼ぶには微妙な階建ですし、ネームバリュー的にも違和感のない起用と言って良いでしょう。

【間仕切りが秀逸】ウェリスタワー愛宕虎ノ門8階71平米9,090万円【坪単価426万円】

免震構造が最大の売りであるのは間違いないですが、その他にも長期優良住宅の認定、子育て応援マンション認定も取得しており、より付加価値を高める努力に抜け目がありません。

また、プラウドらしく共用部も総戸数165戸という数字以上のスケールを感じることが出来ます。
3階のペデストリアンデッキ直結のエントランスホールも美しいですが、L字型の大庇や御影石をふんだんに用いた1階エントランスのデザインも非常に存在感のある設えです。

20階建ということもあり高層階のラウンジなどの共用施設こそありませんが、パーティーなどが可能なマルチラウンジが用意されていますし、20階建総戸数165戸というタワーとしては小さめの規模ながら各階ゴミステーションが採用されているのは大きいですね。

ザ・パークハウス浦和タワーの記事で「タワーと名のるからには各階ゴミ置場が欲しかった」的なことを書きましたが、こちらはしっかりとあります。抜け目ないなぁ・・・野村さんは。各階ゴミ置場があってもプラウドタワー木場公園のように臭気対策が微妙なことも少なくないですが・・・。

【免震、でも各階ゴミ置場なし】ザ・パークハウス浦和タワー2階72平米5,928万円【坪単価271万円】

余談ですが、野村さんは三越伊勢丹ホールディングスと提携しプラウドなどを購入した方を対象に専用のクレジッドを発行するらしいですね。通常よりもポイント優遇することなどを考えているようです。三井さんはループ会員で顧客の囲い込みを進めていますが、それへの対抗策という感じでしょうか。大手デベがこういった戦略に出るとなると中小デベはますます苦しくなりますね。

前回のプラウドタワー武蔵浦和レジデンス

公式ホームページ
IMG_5577[1]
お部屋は73平米の3LDK、南向き中住戸です。やはりマークス向きとなるので眺望は望めませんが、この低層階は道路沿いの緑なども望めるでしょうし、南西方向からは日照も入ってくるものと思われます。

マークスの影響の少ない西向き住戸を取り上げようかとも思ったのですが、間取り的にこのプランの方が面白味があったのでこちらにしました。

このプランの特長を一言で言うと「スパンは大したことないのにLDの開口部幅がある」ということになります。

一般的な田の字プランなどが採用される中住戸と大差ないスパンしかありませんが、LDにサッシ4枚分の開口部が確保されている点が素晴らしいということです。

洋室2こそ行灯部屋ですが、洋室3にはバルコニー側にしっかりと窓が設けられていますし、全体としてバランスの良さを感じることも出来ますね。

洋室1と2の間にはウォークスルークローゼットがあるのも良いと思いますし、「南側にマークスが立ち塞がるがゆえに実現した特長のあるプラン」と言えるかもしれません。まぁ、こういったケースでは眺望が望みづらいというデメリットを相殺するために超ワイドスパン(例:勝どきザ・タワー)が採用されることも少なくないので、そういったものと比較するとやや地味な印象もあるプランではあるのですが、柱の影響も非常に少ないですし、悪くないのではないでしょうか。

【トーキョータワーズと密着】勝どきザ・タワー34階85平米8,360万円(予定)【坪単価327万円】

坪単価は242万円。マークスの影響が少ない西向き中住戸と比べ大きな差がなく、言葉は悪いですが「腐っても南向き」というか、南西方向からの日照などが考慮された単価水準ではあるようです。当物件はタワマンとしては全体的に単価差がかなり小さい設定となっている印象を受けます(ルーバルなどの付いている最上階住戸だけは平米100万円近い高額設定ですけどれども。)。20階建と階建が低いこと、マークスの影響があること、の2点がその主な原因であり、この価格設定に違和感は感じませんけれども。

設備仕様面はディスポーザーに食洗機、天然石のキッチン天板、トイレ手洗いカウンターなど単価的には上々のものとなっています。

管理費は210円/㎡。外廊下ですが、ディスポーザー付、さらに、各階ゴミ置場ありでのこの単価ならば納得ですね。
駐車場は身障者用などの2台の平置を除いた108台がタワー型の機械式です。

【エアビューウインドウ】ブリリア目黒碑文谷3階78平米8,798万円【坪単価374万円】 | topページへ戻る | 【県内初の駅直結免震タワマン】プラウドタワー武蔵浦和レジデンス16階83平米6,668万円【坪単価266万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る