top  >  【新築】渋谷/目黒  >  【クリオシリーズ随一とも言えるデザイン】クリオ駒沢公園5階100平米12,997万円【坪単価429万円】

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)

【クリオシリーズ随一とも言えるデザイン】クリオ駒沢公園5階100平米12,997万円【坪単価429万円】
2015-11-23

もう1件、クリオ駒沢公園。

設計は三輪設計、施工は多田建設です。多田建設は高額物件や大手デベ物件の施工実績は少なく、この物件のような坪単価350万円超の施工実績は乏しいですが、高額物件での実績も豊富な三輪設計のデザインがこの緑豊かな地に非常に映えていますね。

当物件は敷地面積2,000㎡超というまずまずのスケールがありますし、最上部の存在感のある庇、上下に伸びたマリオン、シックな色味が合わさることでこの周辺ではかなり目立つ存在となるでしょう。
クラシックモダンな高級感と重厚感を合わせもった外観デザインは最近では見られなくなったクリオレミントンシリーズを含めてもかなり見映えのするものとなっている印象です。

敷地が階段のような形状(テトリスにもあったなこの形(笑))で南向き住戸率はあまり高くはありませんが、駒沢通りに面していない北側の棟にはルーバルプランを多く設けるなどバリエーション豊富なプランニングが良いですね。

昨今の大手デベはコストカットを意識した結果、物件スケールを問わず単調なプランニングが目立ちますが、それに比べ中小デベは間取りのバリエーションを重視している印象があります。

ちなみに当物件のランドスケープデザインにはコスモスイニシア物件でお馴染みのいろ葉デザインの大武氏が携わっています。

前回のクリオ駒沢公園

公式ホームページ
IMG_5584[1]
お部屋は100平米の3LDK、北東角住戸です。北棟は5階建で最上階のプレミアムプランとなるこちらの住戸はなんと四面開口になっています。小さい窓ではあるものの洋室2は南側に窓があり、南面からの日照も確保出来ています。

この間取りの最大の特長は四面開口の豊富な開口部ではあると思いますが、それ以上に注目すべきなのは柱と空間効率ではないでしょうか。

プラン中央部にこそ細い柱が丸々1本入ってはいますが、それ以外の柱はほぼ影響がありません。100平米という広さがありながらも柱の影響が少ない点は評価出来ますし、このプランは玄関位置が非常に良いので、効率的な廊下の長さながらも居室独立性が確保されている点が素晴らしいですね。
特に洋室2は玄関からもLDからも離れた位置にあり、一般的にこのようなポジションに居室が存在するケースは非常に少ないです。

トリプルウォークインクローゼットにシューズインクローク、そして、ダブルボウルと収納や水回りも充実したプランでプレミアム住戸に恥じない高級感のあるものとなっています。
もちろんプライベート感のある玄関ポーチも申し分ありません。

坪単価は429万円。南向きと言うのは難しそうですし、プレミアム住戸とは言えちょっと高すぎな感は拭えませんが、前述の通り価格帯を意識した高級感のある共用部、そして、しっかりとした間取りとなっているのは確かです。

設備仕様面は総戸数53戸でもしっかりとディスポーザーがついていますし、食洗機、ミストサウナ、シーザーストーン天板、トイレ手洗いカウンター、ビルトインエアコン(プレミアム住戸のみ)と単価なりのものにはなっています。

管理費は250円/㎡。外廊下ですが、総戸数50戸程度の規模ながらディスポーザー付なので相応の水準でしょう。
駐車場は機械式ですが全28台と設置率5割を越えています。駅距離のある高額物件らしい設定ですね。

【1Kは坪約500万円~】ガーラプレシャス東麻布10階54平米7,650万円台【坪単価466万円】 | topページへ戻る | 【駒沢オリンピック公園徒歩4分】クリオ駒沢公園82平米8,950万円【坪単価359万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る