top  >  【新築】東京都下  >  【南に広大な緑地】クリオ武蔵小金井グリーンアベニュー2階75平米6,454万円【坪単価284万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【南に広大な緑地】クリオ武蔵小金井グリーンアベニュー2階75平米6,454万円【坪単価284万円】
2015-11-26

クリオ武蔵小金井グリーンアベニュー。

武蔵小金井駅徒歩9分(nonowa口開業後は徒歩7分)の5階建総戸数31戸のレジデンスです。

武蔵小金井駅周辺は小金井街道沿いやそこからちょっと入っただけのポジションには駅近物件が数多く存在していますが、この物件の周辺は分譲マンションはあまり存在しておらず、それなりに希少性を感じることが出来ます。

南で北大通りに面したポジションではあるので、そこまで静かな環境とは言えませんが、第一種低層住居専用地域を含む立地条件ですし、北大通りの向かいは生産緑地(旧家の広大な敷地)ですので南面条件も良好です。

施工は南海辰村建設です。クリオ武蔵境ザ・クラシッククリオ両国などクリオシリーズの中では比較的高価格帯の物件の施工実績があります。

デザイン面は凄く高級感があるわけではありませんが、単価なりのものにはなっていますし、グリーンアベニューと名付けられているだけのことはある緑と上手く調和するものとなっている印象です。

公式ホームページ
IMG_5610[1]
お部屋は75平米の3LDK、南西角住戸です。低層階ですが、南は前述の通りの「グリーンアベニュー」ですので、日照はもちろん視界的にも悪くないでしょう。

間取り的にはLDを角位置にもってきていない(二面採光にしていない)分、玄関廊下をコンパクトにすることが出来たプランで、柱の影響も少なく出来ているため有効面積の高いプランですね。
門扉付であるわりにポーチがかなり狭いのがやや残念ですが、その分、住戸内の下足スペースが非常に奥行がありますし、角住戸らしさを感じることも出来ます。

収納配置が上手いので居室形状も良好ですし、窓のある洗面所と浴室も嬉しいですね。

LDが内側にあるがゆえに開口部幅が短いのが残念ですが、隣合う洋室3の引き戸は物入の扉の前に引き戸が格納できるタイプであり、引き戸を開くと二面採光で開放感のある空間とすることが出来ます。
この物入の手前に扉を収納できる仕様はクリオ武蔵境ザ・クラシックのプランで見て以来でしょうか。
グランマークレジデンスで初めて見て以来、もっと色んな物件で採用されても良いのではないかと常々思うぐらい非常に理にかなったものだと思うのですが、コスト面の影響なのか残念ながらあまりみることはありません。

【引き戸の裏に納戸が!】グランマークレジデンス1階70平米4,448万円【坪単価209万円】

坪単価は284万円。前述の通りわりと希少性を感じるポジションではあるのですが、特に駅近ではありませんし、いいお値段だなと・・・。無駄が少ない効率的なプランである点は良いですけどね。

設備仕様面は少戸数のためディスポーザーはありませんが、食洗機、フィオレストーンのキッチン天板、トイレ手洗いカウンターなど単価を意識している部分は見受けられます。ただ、浴室照明はブラケットタイプですし、単価のわりには幾分物足りなさがあるのは確かですね。

管理費は279円/㎡。外廊下、かつ、ディスポーザーなしにしては高い水準ですね。総戸数31戸とはいえファミリータイプのみの構成ということでそこまでスケールに欠けているわけではないので、割高感があります。
駐車場は全14台で身障者用と来客用を除き機械式となっています。

【全て免震のブランド】ノブレス西馬込3階74平米5,990万円【坪単価269万円】 | topページへ戻る | 【二面採光住戸率高し】オープンレジデンシア代々木ザ・ハウス2階66平米7,980万円【坪単価398万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る