top  >  【新築】渋谷/目黒  >  【ザ・ハウス第二弾!】オープンレジデンシア代々木ザ・ハウス5階108平米16,480万円【坪単価503万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【ザ・ハウス第二弾!】オープンレジデンシア代々木ザ・ハウス5階108平米16,480万円【坪単価503万円】
2015-11-25

オープンレジデンシア代々木ザ・ハウス。

参宮橋駅徒歩5分、代々木公園駅徒歩11分の地上4階地下1階建総戸数30戸のレジデンスです。

オープンレジデンシア恵比寿ザ・ハウスに次ぐ「ザ・ハウス」シリーズと言うことでオープンレジデンシア広尾時代のお得感のあるオプレジとはまるで別物となるこちらの物件ですが、「ザ・ハウス」と付けるだけのことはある立地条件であることも確かです。

参宮橋駅徒歩5分前後には昨年プレシス参宮橋レフィール参宮橋ヒルズが分譲されており、特にレフィール参宮橋ヒルズは駅徒歩3分の閑静なポジションでしたので、それと比べてこちらが上ということはないのですが、あちらはとっくに完売していますし、そもそも参宮橋駅徒歩5分圏内の低層住居専用地域の分譲マンションは数少ないのでこちらが強気になるのも当然というものです。

レフィールと同じ高さ制限12mエリアで地下階にも住戸を設けた5フロア構成となるため、総戸数自体は30戸に過ぎませんが、閑静な住宅街ということも意識したファミリータイプ中心のプランニングでの30戸ですからオプレジシリーズとしてはスケール感もある方となります。

線路が少々近いですが、間に道路と他の敷地を挟んでいるのでそこまでの影響はないでしょう。

公式ホームページ
IMG_5613[1]
お部屋は110平米近い3LDK、南東西の三方角住戸です。最上階、建築基準法上の4階住戸となります。南側は戸建が主で視界的にも良好なので、そのわりに開口部が制限されているのが残念ではあるのですが、東側にはルーバルのある最上階住戸らしい開放感のあるプランです。
ルーバルはそこまで大きくはないですが、しっかりとLD及びキッチンに面した位置にあるのが良いですね。ルーバルがあってもLDに面していない位置にあるケースって結構ありますからね。

間取り的には三方角住戸で理想的な位置に玄関を設計できているので、専有面積を考えると玄関廊下は程よい長さであり、全体的にバランスの良さを感じることが出来ます。

全体的に柱の影響も少なめですし、LDの両開きの入口ドア、1822のバスルーム、ダブルボウル、そして3つのウォークインクローゼットと各所にゆとりとラグジュアリーさを感じることが出来ます。

ちょっと気になる点を挙げるとするならば、玄関の下足スペースがこのクラスのお部屋としては狭いこと、また、トイレがリビングからは遠く、プライベート性の高い洋室2や3に隣接した位置にあることでしょうか。

坪単価は503万円。オープンレジデンシア恵比寿ザ・ハウスは上層階はさらに高かったのでそれと比べれば安いですが、あちらと比べれば立地的に安いのは当然ですし、参宮橋駅周辺においては21世紀で最も高い単価水準となるのでしょうね。オープンレジデンシア広尾は「単価的」に当時としてもそれなりに割安感がありましたが、今となっては本当に安かったなぁ・・・と。

【オープンハウス史上最高価格?】オープンレジデンシア広尾Ⅰ3階149平米17,880万円【坪単価397万円】

昨今の都心部はバブル的な値付けが横行しており、専有面積の広いプレミアム住戸(おおよそ100平米超)は新築・中古を問わず坪単価600万円超が珍しくない世界なのでね・・・。

【二面採光住戸率高し】オープンレジデンシア代々木ザ・ハウス2階66平米7,980万円【坪単価398万円】 | topページへ戻る | 【駅徒歩2分の第一種低層住居専用地域】リベラージュ目黒洗足3階42平米4,690万円【坪単価368万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る