top  >  【新築】江東/台東/墨田  >  【フォーシーズンズガーデンは見所ありますが・・・】パークホームズ錦糸町ザ・レジデンス2階63平米4,418万円【坪単価233万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【フォーシーズンズガーデンは見所ありますが・・・】パークホームズ錦糸町ザ・レジデンス2階63平米4,418万円【坪単価233万円】
2016-04-10

もう1件、パークホームズ錦糸町ザ・レジデンス。

設計・施工は川口土木建築工業です。
パークホームズ押上ザ・レジデンスも川口土木でしたが、錦糸町のパークホームズ錦糸町ホワイトスクエアやパークホームズ錦糸町エアヴェールもそうですし、この価格帯、このエリアのパークホームズの施工実績が非常に豊富なゼネコンです。

デザイン監修はUDSです。2013年のデザイン部門で名を挙げたブランズ横濱馬車道レジデンシャル、三井物件ではパークリュクス銀座mono、など一味違ったインパクトのあるデザインを提供してくれる印象があるのですが、ここは正直UDSデザインと言われなければ分からない気も・・・。

ファミリータイプ中心のマンションですし立地的にもあまりに特徴的なデザインは相応しくないということもあるのでしょうが、「ザ・レジデンス」なわけですしちょっと残念ではあります。ソラ・アソシエイツが照明デザインで協力したラウンジやホワイエは外観イメージとは印象の異なるシックで落ち着いた大人な空間で意外性がありますけれども。

前回の記事でもちらっと書いた敷地西側のフォーシーズンズガーデンは西武造園の協力によるものでこのスケールの物件としてはかなり趣のある素敵な空間ですが、都市計画道路予定地だからこその産物です。
パークホームズ目白ザ・フォレストほどではありませんが、かなり良い雰囲気ゆえになくなってしまったらショックでしょうね。

前回のパークホームズ錦糸町ザ・レジデンス

公式ホームページ
IMG_5671[1]
お部屋は63平米の3LDK、西向き中住戸です。低層階なので眼下にはフォーシーズンズガーデンが望めるでしょうが、三ツ目通り沿いなのである程度の騒音はあるでしょう。バルコニー側のサッシには二重サッシが採用されているので窓を閉めていれば全く問題ないでしょうけれども。

間取り的には当物件で最も専有面積の狭いプランで完全なる狭小3LDKということになります。こういったかなり面積を絞った3LDKの場合、せめて無駄な面積を少なくすることを意図して「完全なアウトフレームプラン」が設計されることも少なくないのですが(例:グランシエロイーストマークス)、ここはガッツリ食い込んでいるのが残念です。

廊下も田の字ベースの中住戸としては特段短くありませんし、洋室2室が5畳未満となっているなど手狭感は拭えません。

LDはなんとか10畳超確保できている点は凄いとは思いますが、収納はやっぱりちょっと少ないですね。
ただ、洋室3には折りたたみ式のウォールドアが採用されており、ほぼ完全に開け放つことが出来るので気軽に2LDKとして使うことができる点は良いでしょうね。

坪単価は233万円。三ツ目通り沿い、かつ、西向き(南向きでない)ということで単価は大分抑えめではあります。同階の南向き住戸に比べると約1割程度安い設定です。妥当な単価差でしょう。

設備仕様面は、総戸数55戸であればディスポーザーがあってもおかしくなかったのですがありませんし、水回りの天然石天板仕様などもありません。ただ、食洗機はついていますし、トイレ手洗いカウンターもあるので単価的に違和感はないでしょう。

管理費は297円/㎡。外廊下、かつ、ディスポーザーなしにしては高い水準です。最近の三井さんの物件は管理費にインターネット料金が含まれているケースがあり、ここもその可能性が高いですが、インターネット料金が含まれているとしても300円/㎡近いこの水準は割高感がありますね。

【床暖ないんだ???】オープンレジデンシア銀座二丁目40平米6,580万円【坪単価542万円】 | topページへ戻る | 【ここも「ザ・レジデンス」なんだ・・・】パークホームズ錦糸町ザ・レジデンス8階72平米5,938万円【坪単価274万円】

このページのtopに戻る

コメント:

狭小なら奥行きもない(はず)なので、もう一踏ん張り柱を出して欲しかったですね!うーん。

コメントの編集

Re: タイトルなし

仰る通りですね。

奥行もないですし、さらに言えば63平米なら無駄な面積は極力抑えるべきだと思うので、完全アウトフレームにするぐらいのガンバリが見たかったですね。

コメントの編集

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る