top  >  【新築】東京都下  >  【スケール×利便性×住環境】ザ・パークハウス狛江5階76平米6,188万円【坪単価268万円】

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)

【スケール×利便性×住環境】ザ・パークハウス狛江5階76平米6,188万円【坪単価268万円】
2015-11-27

ザ・パークハウス狛江。

狛江駅徒歩6分の9階建総戸数62戸のレジデンスです。
同じ狛江駅徒歩6分には総戸数524戸のビッグコミュニティであるグランドメゾン狛江がありはしますが、その大きさゆえに大半の住戸は徒歩6分以上の距離感がありますし、駅徒歩5分前後でこのぐらいのスケール感のある物件は久しぶりなのではないでしょうか。

大通りに面していない三方角地、さらに東側は桜並木もある緑道ということで交通及び買物利便性と住環境を両立させる好ポジションです。

敷地北東部は送電線下にあり、そのエリアには建物等を建てることが出来ないため、東向き(緑道向き)住戸があまり確保出来ていないのは残念ですし、そもそも送電線が近いこと自体がネガティブ要因としてクローズアップされがちなのが世の常なので、手放しで褒められる立地条件とはまでは言えないのですが、総合的にかなり良い条件がそろっているのは確かでしょう。

公式ホームページ
IMG_5620[1]
お部屋は76平米の3LDK、南西角住戸です。視界が抜けるとまでは言えなそうですが、前建の影響もほとんどなくなる物件内でもかなり条件の良いポジションで日照は当然に良好ですね。

間取り的には角住戸ということでそれなりの広さが確保されてはいますが、廊下の長さと柱の食い込みがかなり気になるプランです。

玄関からLDまでの動線は4つものコーナーがありますし、LDの入口付近にも実質的な廊下部分が混入しているので、その部分の面積消費は結構なものとなるでしょう。
また、コーナーにFIXサッシを用いるなど全体としてバルコニーが少ない設計なのも災いし柱を逃がすスペースを確保出来ていません。柱が食い込んでいることで必然的に室内の下がり天井部分も多くなります。

こういった立地(住宅地)の中低層マンションにFIXサッシが採用されることは多くなく、外観的にも目立つコーナーサッシは魅力的でもあるのですが、それを採用したことによる弊害も少なからず生まれているような気がしますね。

76平米ということで居室畳数はそこそこ確保出来ていますが、廊下の長さなどが影響してか収納はやはり少ないですね。

坪単価は268万円。ブリリア狛江ファーム&ガーデン(5階建)の南向きの上層階とそれほど差のない価格設定です。送電線が最も気にならないであろう方角ですし、このぐらいの単価設定となることに違和感はないのですが、「有効面積」を考えるともう少し目に優しい価格帯でもおかしくなかったのかなとは思います。無駄の少ない角住戸って結構少ないので難しいところではありますけどね。

【インタープランデザインセンターによる秀逸なデザイン】ザ・パークハウス狛江3階74平米5,498万円【坪単価247万円】 | topページへ戻る | 【全て免震のブランド】ノブレス西馬込3階74平米5,990万円【坪単価269万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る