top  >  【新築】千葉県  >  【えぐられ過ぎな角住戸】パークシティ柏の葉キャンパスザ・ゲートタワー15階79平米4,788万円【坪単価201万円】

当サイト内検索    (累計2350棟5200室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2350棟5200室)

【えぐられ過ぎな角住戸】パークシティ柏の葉キャンパスザ・ゲートタワー15階79平米4,788万円【坪単価201万円】
2015-11-28

本日3件目の記事です。

パークシティ柏の葉キャンパスザ・ゲートタワーの間取りがとても珍しいのでオマケで取り上げます。

前回までのパークシティ柏の葉キャンパスザ・ゲートタワー

公式ホームページ
IMG_5625[1]
お部屋は79平米の3LDK、南西角住戸です。

1件目の記事で言っている意味がお分かりいただけたでしょうか。
玄関がかなり北東方向に突き出た形なのです。

この専有部形状でLDを二面採光(角位置)にすると廊下の長さがとんでもないことになってしまうので、一面採光にしているのだと思いますし、その結果、廊下の長さは一般的な水準に抑えられてはいるのですが、LDを手前にもってきたがゆえに角部屋ながら洋室3室がリビングインという非常に稀なプランニングとなっています。

西側は非分譲棟とお見合いなのでそういった面を考えるとこういった提案もありなのかもしれませんが、LDの開口部はサッシ2枚分しかありませんし、やっぱりせっかくの角部屋と言うことを考えるともったいない気がしてしまうのも確かです。

キッチンが2WAYだったり、バルコニーが非常に広かったりという良さもありますけどね。

坪単価は201万円。先ほどの同階の南向き中住戸よりも単価にして10万円以上も安い設定です。当物件は前回の記事で書いたように中住戸が角住戸を「えぐる」かのような「戸境」となっているので、中住戸の方が南面の魅力が大きいということが影響しているかとは思いますが、この南西角も当然南に面しているわけですし、西のお見合いを加味しても単価が逆転するとは思いませんでした。間取りに難点があることも多分に影響を及ぼしていると思いますが・・・。
南向きはマストだけど「LDはあまり重視していない」「リビングインの洋室も問題ない」というファミリーにとっては悪くない条件でしょう。

IMG_5623[1]

オマケで北東角の間取りも・・・。こうしようと思った理由が聞きたい(笑)。普通にしてると角住戸の人気が高いから中住戸をワイドスパンにしてバランスを取りたかったということなのかなぁ・・・。



【ル・サンク様々】ディアナコート文京本郷台14階83平米12,700万円(予定)【坪単価506万円】 | topページへ戻る | 【このエリアはやっぱり南向きかな】パークシティ柏の葉キャンパスザ・ゲートタワー15階72平米4,648万円【坪単価212万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る