top  >  【新築】横浜/川崎  >  【等々力緑地至近!】プレシス等々力緑地7階70平米5,340万円【坪単価253万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【等々力緑地至近!】プレシス等々力緑地7階70平米5,340万円【坪単価253万円】
2015-12-01

プレシス等々力緑地。

武蔵中原駅徒歩11分、武蔵小杉駅徒歩22分の7階建総戸数24戸のレジデンスです。わずかに徒歩10分圏内にならないものの広大な等々力緑地至近というなかなか珍しいポジションの物件です。

駅徒歩9分のプラウド武蔵中原トレサージュと競合するタイミングではありますが、プラウドが最低でも70㎡超あるのに対して、こちらは40平米程度から、そして最大でも69.78㎡と見事なまでに「ズラす」ことに成功しています。流石です(笑)。

駅近物件ではありませんし、この自然あふれる環境ということを考えると50~60平米台の中途半端とも言えるプランニングは疑問ではあるのですが、プレシス(一建設)のブランド力からするとやはりこういう価格帯(グロス)の販売が楽ということなのでしょうね。

公式ホームページ
IMG_5644[1]
お部屋は70平米弱の3LDK、南東角住戸です。周囲には高い建物のないエリアなので中層階以上は日照だけでなく眺望も良好です。

当物件の敷地は南北に長いので東側をメインバルコニーとしたプランが中心で南向き住戸率は低めです。貴重な南面はこの南東角住戸と隣の南西角住戸で分け合う形で、このプランをご覧いただければ分かるようにそれぞれの南面も短めで、奥行(玄関から南面までの距離)が長くなってしまっています。

奥行が長いゆえに独立した洋室(リビングインでない洋室)が1室のみのわりには廊下が長いプランなのはやや残念ですが、専有面積のわりには居室畳数は確保出来ている方でしょう。
特にLDKの16.2畳はこの専有面積にしては「数字上」大きいです。

ただ、LDKで表記していることからも分かるようにLDだけだと広くはないでしょう。L字型のキッチンとそのキッチンに至るまでのLDの入口付近のスペースが畳数に多分にカウントされているので、LDK全体としては広さがありますが。

収納も多いとは言えませんし、浴室も1418ではなく1317ということで全体的にもゆとりを感じることのできる部分は少ないですね。

坪単価は253万円。南向きの上層階角住戸とはいえこの駅距離を考えるといいお値段ですね。5,000万円超のグロスは一応プラウド(の下限)ともかぶってくる部分だと思いますし、もう少し間取り面でアピールできる点があると良かったのでしょうね。プラウドは基本的に意外性のある間取りを提案することは少なく面白味のないものが多いのでね。

【設備仕様が予想外】プレシス等々力緑地3階54平米3,970万円【坪単価244万円】 | topページへ戻る | 【独立3室の効率的な中住戸】バースシティ武蔵新城3階75平米4,820万円【坪単価212万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る