top  >  【新築】港/中央/千代田  >  【南面運河×駅徒歩3分×ブランド】ザ・パークハウス月島ディアスタ10階79平米9,370万円【坪単価391万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【南面運河×駅徒歩3分×ブランド】ザ・パークハウス月島ディアスタ10階79平米9,370万円【坪単価391万円】
2015-12-02

ザ・パークハウス月島ディアスタ。

月島駅徒歩3分の12階建総戸数69戸のレジデンスです。地図上からは3分もあるように見えないですね。わずかに160mを越えてしまうので3分表記なのでしょうが、ほぼ2分なのではないでしょうか。

月島駅前には言わずと知れたランドマークタワーキャピタルゲートプレイスが存在していますし、駅徒歩1~2分でこの物件に近い規模×3棟のシティハウス月島駅前もあるので、駅距離的にも規模的にも特別目立つ存在とはならなそうですが、「南側が運河に面した徒歩3分のブランド物件」というのはとても貴重な立地条件です。

4年前に分譲されたクレイス月島キャナルフロントは同じく駅徒歩3分で南に朝潮運河を望む好立地(朝潮大橋(大通り)に面していない分こちらより上かな)でしたが、デベは増岡組ということで中小デベゆえのコンパクトプラン中心の小規模物件でした。その分、価格も非常に魅力的でしたけれどもね。

敷地南側となる朝潮運河沿いは2017年完成予定の歩道整備事業があるのでかなり綺麗になることが予想され、そういった楽しみもあるポジションです。
当物件の完成は2017年1月であり、完成時に間に合わない可能性もあるでしょうが、この物件の開発も含め周辺の雰囲気は大分変わることでしょう。

公式ホームページ
IMG_5646[1]
お部屋は80平米弱の3LDK、南角住戸です。南西方向にはビルがありますが、中層階以上になると影響はなくなりますし、日照はもちろんのこと、運河沿いのパノラマビューを楽しめる非常に贅沢なプランとなります。

間取り的には最も条件の良い南角ということで、物件内で最も専有面積が確保されたそれなりにゆとりを感じることのできるものとなっています。
一昔前であれば80平米は越えたはずですが、当物件は上層階となると坪単価400万円前後という価格水準ですから79平米でも頑張った方だと思いますね。デベがちょっと弱気になろうものなら74~77平米程度となっていたでしょう。
80平米未満だと浴室が1418となるケースがほとんどですがこのプランは1620が確保され、一回り上のゆとりを意識したプランと言えるのかもしれません。

また、角住戸にしては玄関位置は悪くなく、プライバシー面の配慮がなされながらも廊下は一般的な長さに抑えることが出来ています。
メインとなる開口部のある南東側の柱のアウトフレームがやや中途半端なのが気にならなくはないですが、全体として柱の影響は少ないですし、14畳のLD、7畳の洋室1など80平米近い3LDKだからこそのゆとりをしっかりと感じることの出来るプランです。

収納も専有面積なりに充実していますし、配置も上手いので居室形状がきれいなのも好感が持てますね。

坪単価は391万円。上層階ですし、運河ビューは半永久的に保たれるでしょうから分からなくはないのですが、ペントハウスグレードでもないのに坪単価400万円前後の物件がポンポン分譲される昨今の相場には驚異(いや狂気かな)を感じるのも確かです。

隅田川の対岸の明石町エリアでは野村さんと東急さんがそれぞれ分譲を予定しており、坪単価500万円になるという噂もありますが、500万円で売れるのかねぇ・・・。

【外廊下物件としては稀なワイドスパン】ザ・パークハウス月島ディアスタ2階71平米6,780万円【坪単価316万円】 | topページへ戻る | 【設備仕様が予想外】プレシス等々力緑地3階54平米3,970万円【坪単価244万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る