top  >  【新築】埼玉県  >  【貴重な浦和駅近物件】ザ・パークハウス浦和東仲町10階84平米7,028万円【坪単価276万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【貴重な浦和駅近物件】ザ・パークハウス浦和東仲町10階84平米7,028万円【坪単価276万円】
2015-12-10

ザ・パークハウス浦和東仲町。

浦和駅徒歩6分(北口は徒歩4分)の14階建総戸数51戸のレジデンスです。

埼玉エリアの物件はスケールが大きめのものでないとあまり取り上げていないのですが、ここは浦和駅至近という稀な立地条件ですし、読者の方からリクエストもいただいていたので取り上げたいと思います。

駅西側に比べ人気があるとは言えない東側ですし、敷地北側はそこそこ交通量のある463号に面したポジションです。しかしながら、ザ・パークハウス浦和タワーなどの記事でも書いたように、浦和駅徒歩5分圏内の物件というのは非常に少なく、三菱地所物件とくれば当然に注目度は高くなります。

【タワーと呼ぶには小粒です】ザ・パークハウス浦和タワー2階90平米8,058万円【坪単価295万円】

この物件の南側エリアには同じようなスケール感のプラウド浦和東仲町とパークホームズ浦和東仲町があり、ここが出来て御三家そろい踏みって感じですね(笑)。

ここが最も駅から距離がありますし、通り沿いというポジションではありますが、この物件のフロアプランは凄く特長的であり、とっても見所のある物件となっています(詳細は次の記事で)。

公式ホームページ
IMG_5659[1]
お部屋は84平米の4LDK、南東角住戸です。上層階で視界も抜けてくる物件内でも条件良いポジションです。

間取り的には84平米という当物件ではダントツに広い専有面積を有しており、無理のない4LDKが設計されています。LDは10畳ちょっとで専有面積のわりには狭い印象ですが、洋室4室は全て5畳以上ありますし、収納もまずまずでしょうか。

4LDKなので洗面所はダブルボウルが欲しかった気もしますが、幅のある洗面台が採用されており洗面所自体にもゆとりのあるプランとなっています。ただ、浴室が1620ではなく1418なのは残念ですね。

3LDKに洋室2をプラスしたという形の専有部形状であり、開口部などに角住戸らしいラグジュアリー感が薄いプランではありますが、LDと洋室3には幅のある連窓サッシが採用されている点は評価出来ますし、そこそこの広さのあるアルコーブも悪くないでしょう。

坪単価は276万円。ザ・パークハウス浦和タワーの低層階中住戸と同じような水準です。専有面積が広い分、グロスはかなり違いますが・・・。
上で挙げた近隣のプラウドとパークホームズはマンション価格の安かった2010~2011年に分譲されたので平均坪単価にして約220万円でした。それらと比べると平均で約2割高という水準となりますね。

【2棟構成の全戸三面開口!】ザ・パークハウス浦和東仲町3階65平米4,898万円【坪単価248万円】 | topページへ戻る | 【分譲マンションの築年別の表面利回りはどのぐらい???】築年別の価格と賃料の傾向②

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る