top  >  【新築】千葉県  >  【真南に海と緑】プレミアムレジデンス千葉県立美術館前86平米4,690万円【坪単価180万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【真南に海と緑】プレミアムレジデンス千葉県立美術館前86平米4,690万円【坪単価180万円】
2015-12-14

プレミアムレジデンス千葉県立美術館前。

千葉みなと駅徒歩8分(京葉線。千葉都市モノレールは徒歩11分)の13階建総戸数153戸のレジデンスです。

デベの三信住建についてはプレミアムレジデンス横濱妙蓮寺の記事で書きましたのでここでは割愛しますが、エリア的に都心から少し離れるとは言え三信住建単独ながら総戸数153戸というスケールを持つプロジェクトということでかなり注目していました。

駅からは少々離れはするものの、マンション名にあるとおり千葉県立美術館の向かい、さらに、千葉ポートタワーや千葉ポートパークにもほど近い湾岸エリアらしい開放感抜群のポジションに誕生する物件です。

近隣には2010年に分譲されたグランスイートブルーという22階建総戸数337戸の大規模物件こそありますが、それ以外にはマンションは見当たりませんし、海と緑がここまで両立する湾岸エリアというのは非常に珍しく希少性を感じます。

また、北西側の敷地にはもうすぐ旅客船ターミナルが出来るようですし、面白い立地条件ですね。湾岸エリアと言うことで昨今話題の杭は37mと浅くはないものの、舞浜、新浦安、豊洲などのエリア(主に40~50m台)に比べれば短いですかね。

公式ホームページ
IMG_5673[1]
お部屋は86平米の4LDK、南角住戸です。南西方向は隣の隣にここに近い高さのあるグッドタイムリビングがあるのでパノラマビューには少し影響があるものの、南東~南方向にかけての眺めは絶品でしょうね。むろん当物件内では日照的にも最も優れたポジションとなります。

最も条件の良いポジションと言うことで物件内で最も広いプランとなっています。
一見、廊下は長くはありませんが、洋室2と洗面所がリビングインとなっていることからも分かるようにLDのドア位置が詐欺的です・・・。
あるべき通常のドア位置(キッチンと洋室2の間ぐらい)だったとしても廊下はそこまで長いわけではないので、正々堂々として欲しかったですね。

86平米の4LDKは千葉エリアにおいては多少小さめという位置付けになるのだと思いますが、昨今の都内物件ではむしろ広いぐらいですし(80平米前半の4LDKは当たり前ですし、ナイス物件なんて60平米台の4LDKもありますからね・・・)、そこまで必死にならんでも・・・って思ってしまいます。

また、洋室は最低でも5畳を確保しており、広さ的には問題ないのですが、洋室3の形はなかなか・・・(笑)。二面採光にする心意気は評価してあげたいですが、この形ならどう考えても北西側の窓をなくし収納にすれば良かったんじゃないかと・・・。窓にするんだったら隣のクロゼットの扉を窓方向に開くようにして欲しかったですね。今の状況だと扉の開く部分がお部屋の中央部にかかっており、幅のあるベッド等が置きづらくなりますよね・・・。

この広さの4LDKでは各所にゆとりを設けづらいのは分かりますし、致し方ない面はあると思うのですが、浴室が1620でない点や収納が心許ない点も残念です。

この立地の南角という立地条件が抜群に魅力的なだけにそれに溺れてしまった面もあるのかもしれませんが、ちょっと勿体ないと感じてしまうプランです。

坪単価は180万円。上層階の物件内でも非常に条件の良いポジションなのでこのぐらいにはなりますよね。前述の2010年分譲のグランスイートブルーよりも1割程度高い水準になるでしょうか。当時との市況差を考えると良心的な水準だと思いますね。

【空地率約73%!でも駐車場は7割】プレミアムレジデンス千葉県立美術館前81平米3,730万円【坪単価153万円】 | topページへ戻る | 【40~50平米台の総戸数26戸でも免震】ノブレス横浜鶴見東寺尾中台2階46平米3,080万円【坪単価222万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る