top  >  【新築】横浜/川崎  >  【75平米ぐらいに見えるかも???】アデニウム川崎6階72平米5,148万円【坪単価236万円】

当サイト内検索    (累計2150棟4700室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2150棟4700室)

【75平米ぐらいに見えるかも???】アデニウム川崎6階72平米5,148万円【坪単価236万円】
2016-01-17

アデニウム川崎。

矢向駅徒歩8分、川崎駅徒歩15分の7階建総戸数78戸のレジデンスです。
最寄駅は矢向ですが、川崎駅までもなんとか徒歩圏なのは良いでしょう。ラゾーナまでは徒歩10分というポジションです。

マンション前の通りは結構交通量がありますし、第二京浜からも少し入っただけのポジションで静かな環境とはお世辞にも言えませんが、通り沿いで前建との距離が確保出来ているがゆえに多くの住戸で低層階でも日照が良好ですし、徒歩2分のところに大きな南河原公園があるのも嬉しいですね。

一昨年の10月に完成済の物件であり、販売にかなり時間がかかっていますが、総戸数78戸というスケールは近年のアデニウムシリーズとしては大きく、中小デベが簡単に完売できる戸数ではないので致し方ないでしょう。
川崎駅徒歩圏の物件供給は一時期に比べ多くはないので、時間をかけさえすれば確実に売れていくものと思われます。

公式ホームページ
IMG_5678[1]
お部屋は72平米の3LDK、南角住戸です。当物件は通り沿いの南西向き住戸がメインとなりますが、南東向きも存在したいわゆるL字配棟であり、当プランはその頂点に位置する日照的に最も条件の良いポジションとなります。第二京浜向きではあるので、そのあたりは多少気になる要素ではありますけれどもね。

間取り的には日照条件の良いポジションだけに当物件においては広めのプランニングとなっています。それでも72平米というあたりにアデニウムらしい、いや、中小デベらしい苦しい胸の内(面積を広くするとグロス価格が嵩み売れなくなる)を感じずにはいられませんが、面積なりに工夫の見られるプランです。

角住戸で玄関廊下が全部で4回も曲がっていることからも分かるように、廊下は角住戸らしく長いものとなっています。72平米程度の面積の角住戸でこの廊下の長さだと居室畳数などが狭くなってしまうのが普通なのですが、このプランは洋室は最低でも5畳確保できていますし、LDも11畳超、そして収納もまずまず充実と意外にも広さを感じることが出来ます。プランを見せられて「これは何平米でしょうか???」と聞かれたら74~75平米ぐらいと答えてしまいそうです。

浴室も洗面所も普通ですし、一見どこにもしわ寄せがない印象です。
細かいところを言うとトイレが狭いと思いますが、個人的には昨今のマンションは「トイレが無駄に広過ぎじゃない???」と思っている方なので、これで良いのではないでしょうか。そりゃ80~90平米あるようなプランであればトイレもきちんとした広さが欲しいですが、70平米程度であればトイレが広いよりも、その分リビングを広くしてくれた方がよっぽどいいんじゃないかと思ってます。

そういう意味でもこのプランは全体的なバランスは良いように思いますし、柱の食い込みがほとんどなく居室形状が非常にきれいなのも素晴らしいですね。イニシアの「やさしいシカク」並のきれいさです。

洋室全室がリビングインではなく廊下から入れる動線を確保している点も昨今の間取りとしては珍しいですね。

坪単価は236万円。上層階の南角ということで物件内では高単価なものとなります。しかしながら、中小デベ物件にとって「グロス高は厳禁」であり、低層階や中住戸などとの単価差は非常に小さく全体的にのっぺりとした値付けとなっているので、一般的なケースほど角住戸や南角のプレミアムはのっかっていないでしょう。まぁ、第二京浜の影響が考慮されている面もあるのでしょうが・・・。

【32台の平置駐車場】アデニウム川崎2階70平米4,598万円【坪単価216万円】 | topページへ戻る | 【駐車場はほぼ屋外機械式】プラウド恵比寿南13階73平米15,480万円【坪単価705万円】

このページのtopに戻る

コメント:

しっかりアウトフレームで、頑張ってますよね。
同じ川崎の某再開発地域のガッツリ柱食い込み間取りとは全然違って、好感が持てますね。
あそことは坪単価が違うので、単純に比較はできませんけど。

コメントの編集

Re: タイトルなし

いつもコメント有難うございます!

同じ川崎の再開発エリアのガッツリ柱ってどこのことでしたっけ???
この価格帯の物件や川崎エリアは食い込んでいるマンションが少なくないので分からん(笑)

コメントの編集

わかりにくくスミマセン。

スミフ×長谷工の、シティハウス川崎富士見町…です。

コメントの編集

Re: タイトルなし

ご返信有難うございます。

シティハウス川崎富士見公園でしたか。
このあたりでも坪単価200万円に近い水準になってきていますし、もう少し頑張ってくれてもいいような気もしますよね。

コメントの編集

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る