top  >  【新築】横浜/川崎  >  【とってもレアな保土ヶ谷駅徒歩5分圏内】クオス横浜保土ヶ谷レジデンス76平米6,090万円【坪単価265万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【とってもレアな保土ヶ谷駅徒歩5分圏内】クオス横浜保土ヶ谷レジデンス76平米6,090万円【坪単価265万円】
2015-12-16

クオス横浜保土ヶ谷レジデンス。

保土ヶ谷駅徒歩5分、天王町駅徒歩8分の7階建総戸数24戸のレジデンスです。
敷地面積500㎡に満たない小規模物件ですが、保土ヶ谷駅徒歩5分圏内というのは非常に分譲マンションの供給が少ないエリアであり、注目していた方も多いのではないでしょうか。

保土ヶ谷5分なだけに「ほどちか(ほど近い)」って上手すぎるでしょ(笑)。

やや囲まれ感のある立地条件ではありますが、西側は旧東海道の並木、東側は水辺が望めるポジションであり、中層階以上は日照面も良好です。

施工は日成工事で直床です。日成工事はクオス綱島ザ・レジデンスも施工しています。
スケール的なこともあり価格帯のわりには高級感は今一つですが、駐車場が建物内(平置及び機械式)で雨風の影響を受けない点は良いでしょう。駐車場は全8台でうち2台が平置です。

公式ホームページ
IMG_5680[1]
お部屋は76平米の3LDK、南東角住戸です。中層階以上は前建の影響がなくなりますし、東側の水辺の開放感も味わえる当物件内で最も条件の良いポジションとなります。

間取り的には、敷地の南北の長さが非常に短いことが影響しているのか、南側にバルコニーが設計されておらず(中住戸は南側にバルコニーがあります)、角住戸としては非常にバルコニーが小さいのが残念なのですが、前述のように東側には開放的な眺めが広がっていますし、西側にも小さいながらも開口部が設けられているのは面白いですね。

角住戸としては玄関位置も悪くなく一見廊下は短めではあるのですが、LDの入口付近のデッドスペースがありますし、その分を含めてもLDが12畳しかないのはちょっと違和感があります。収納が充実しているのは評価できる点ですが、76平米の3LDKでLDが12畳というのはいかにも狭いですね。隣の洋室の引き戸は大きく開け放つことの出来るタイプなのでそのようにすれば広がりのある空間として使うことが出来ますが・・・。

坪単価は265万円。当物件内でも条件の良いポジションということで単価も強めですが6,000万円を越えるグロスは結構パンチ力があります。前述の通り、保土ヶ谷駅徒歩5分圏内は非常に供給が少ないエリアではあるのですが、保土ヶ谷駅徒歩10分超や天王町駅が最寄りとなるエリアではブランド物件プラウド横濱天王町でさえ平均坪単価200万円弱、事情(元はモリモトのプロジェクトで一棟売りされた。そのため、デザインは秀逸)があったにせよプレサンスロジェ横濱天王町は平均坪単価167万円という水準でしたからね。

設備仕様面は少戸数のためディスポーザーはありませんが食洗機はついています。
この価格帯であれば水回りの天然石天板仕様がないのは仕方ないと思いますが、浴室照明がブラケットタイプである点やトイレがキャビネット型などである点など、少々物足りなさがありますね。
浴室照明はダウンライト、トイレは手洗いカウンター付でも良かったかなと。

管理費は227円/㎡。外廊下、かつ、ディスポーザーなしですが、総戸数24戸の小スケールですので220円/㎡を越えてしまうのは仕方ないところでしょうか。

【玄関下足スペース狭くない???】ウエリス鎌倉由比ヶ浜79平米7,780万円【坪単価326万円】 | topページへ戻る | 2015年11月の首都圏マンション販売戸数

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る