top  >  【新築】その他神奈川  >  【玄関下足スペース狭くない???】ウエリス鎌倉由比ヶ浜79平米7,780万円【坪単価326万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【玄関下足スペース狭くない???】ウエリス鎌倉由比ヶ浜79平米7,780万円【坪単価326万円】
2015-12-16

ウエリス鎌倉由比ヶ浜。

由比ヶ浜駅徒歩4分、鎌倉駅徒歩13分の3階建総戸数20戸のレジデンスです。
ライオンズ鎌倉由比ヶ浜レジデンスの道を挟んだ向かいにあたるポジションに誕生する物件です。

3階建なので総戸数的には少ないですが、ライオンズも同じような規模ですし、1戸あたりの専有面積も都内の物件などと比べると大分広いのでそこまで小規模という印象はありません。

ただ、この程度の総戸数であっても簡単には売れないのが現実と言えば現実です。前述のライオンズ鎌倉由比ヶ浜レジデンスもライフボイドなどの工夫を凝らしながらもかなりの長期販売を強いられましたし、マンション購入にあたって資産価値を気にする人が一昔前に比べかなり増えたのでそういった意味で敬遠される傾向が少なからずあると思います。
海に近いのが長所なのは言うまでもありませんが、部屋から海が見えるほど近いわけではありませんし、都心方面などへアクセスできる鎌倉駅まで距離のあるポジションだと検討者は自ずと限られてしまうのでしょう。

価格面での後押しがあればまた違うのでしょうが、都心近郊並ですし、こういったスケールの物件はランニングコストが馬鹿にならない面もありますからね。
ここも管理費単価は354円/㎡と高いです。

施工は奈良建設です。
白を基調とした海に近いエリアらしい爽やかなデザインは悪くないですが、ありがちというか教科書的というか意外性に乏しくちょっとつまらない印象があります。

当然、NTT都市開発さんはライオンズが販売に苦労していることは重々承知していたはずですし、もう少し差別化を図るというか「この物件ならでは」と言えるようなものを提案して欲しかったですね。

公式ホームページ
IMG_5681[1]
お部屋は80平米弱の2LDK、北東角住戸です。南向きでないので日照は良いとは言えませんが、周囲に高い建物はないエリアですし、美しい松の木も望める開放感のあるポジションです。

間取り的には80平米近い2LDKということでこのエリアらしいゆとりを感じることのできるプランです。当物件にはライオンズ同様に90平米超の2LDKも用意されていますし、このご時世らしい狭小戦略をとることなくエリア特性に沿ったプランニングとなっています。
しつこいですがライオンズはお世辞にも販売が好調とは言えなかったのでそれと同様のプランニングにすることが個人的には凄く不思議というか芸がないというか結構疑問ではあるんですけどね・・・。

バルコニーにしっかりとした奥行(2.4m)がある点が素晴らしいですし、柱の影響がほとんどなく「美しさ」さえ感じるプランです。このエリアではごくごく一般的なプランではありますが、普段都心部の物件ばかり見てるとこういったプランが凄く新鮮に映りますね・・・。

不思議なのは玄関廊下でしょうか。
廊下は非常に幅があり高級感もある印象なのですが、廊下幅があるゆえに玄関の下足スペースが余計に狭く見えます。もう一回り広くてもいいよねぇ。

坪単価は326万円。やはりこのご時世の相場高を反映させたものとなっており、南向きでないことなども考慮するとライオンズよりも高い水準です。

設備仕様面は少戸数のためディスポーザーはなく、食洗機、フィオレストーンのキッチン天板がついている程度で単価を考えると少々物足りない印象です。
この価格帯の物件で浴室照明がダウンライトではなくブラケットタイプなのは残念ですね。

駐車場はさすがに1戸に1台あります。20台中8台を平置と出来ています。

【大手三つ巴の先陣はプラウド】プラウド国分寺6階85平米9,289万円【坪単価359万円】 | topページへ戻る | 【とってもレアな保土ヶ谷駅徒歩5分圏内】クオス横浜保土ヶ谷レジデンス76平米6,090万円【坪単価265万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る