top  >  【新築】東京都下  >  【大手三つ巴の先陣はプラウド】プラウド国分寺6階85平米9,289万円【坪単価359万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【大手三つ巴の先陣はプラウド】プラウド国分寺6階85平米9,289万円【坪単価359万円】
2015-12-17

プラウド国分寺。

国分寺駅徒歩5分の8階建総戸数125戸のレジデンスです。国分寺駅は駅直結のシティタワー国分寺が目立ち過ぎている状況でそれと比べてしまうと地味に映るのかもしれませんが、総戸数125戸というスケールはかなり大きい方ですし、それがプラウドとくれば注目している方も多いことでしょう。

駅からの道程は下り坂であり、交通量がそれなりの多喜窪通りと線路との間のポジションは特別なものではありませんが、言うまでもなく保存林は凄まじいインパクトがあります。それに、駅徒歩5分圏内で総戸数100戸超のスケール、そしてプラウドブランドですから、将来的に国分寺界隈では名だたるマンションの1つとなる可能性は高いでしょうね。

類い希な緑に面したザ・パークハウス国分寺緑邸もここと肩を並べる存在になりえるでしょうし、大手三つ巴の国分寺史上かつてないマンション戦国時代となっています。
不動産相場が高止まりしている状況においては大手デベは「高くても売れる」ような良い立地の物件を供給する傾向が少なからずあり(そうではない立地の物件は高いと売れなくなり採算が厳しい。大手デベはオフィス事業、賃貸事業、仲介事業などの各種不動産事業で利益を出すことの出来るので中小デベとは違い無理してまで分譲する必要はない)、この国分寺の状況はその最たる例と言えそうです。

ここはリリースから販売まで結構時間がかかっていますし、満を持して行われる第1期も40戸に過ぎず、杭問題などの影響もあり今秋以降マンションが売れなくなってきている影響をもろに受けている印象がありますが、当初よりは価格も大分こなれてきましたし、流石プラウドという点が随所に見られる特長のある物件ですね。

公式ホームページ
IMG_5685[1]
お部屋はA棟の85平米の4LDK、南東角住戸です。南は多喜窪通りなので静かな環境とは言えませんが、日照はもちろんのこと東に提供公園を望む物件内でも条件の良いポジションとなります。

間取り的には条件の良いプランだけあって物件内でも広めの専有面積が確保されています。洋室4室を東側に並べたプランニングで玄関から見て一番奥にリビングがあるので、廊下は相応に長くはなってしまっていますが、この専有面積のプランとしては珍しいものではありませんし、提供公園などを意識し東側開口部もが充実したプランとなっている点が評価出来ますね。

洋室4の引き戸は大きめに開くことが出来るのでリビングとつなげて使うことも出来そうですし、そのようにするとかなり開放的な空間となることでしょう。

東側のバルコニーは奥行こそありませんが、幅はしっかりとありますし、角住戸としてバランスの良さを感じる設計です。
柱の食い込みは少々ありますが、この程度は仕方ないでしょう。

坪単価は359万円。A棟の上層3階はオーダーメイド対応ということもあり、なかなかいいお値段となっております。ただ単価的にもグロス的にもシティタワー国分寺とは競合しにくいでしょうね。シティタワー国分寺は遥かに高いので・・・。
まぁ、駅距離が違うとは言え、プラウドシーズン国分寺パークアベニューなどを初めとした戸建と比較するとマンションは割高と感じずにはいられない相場になってきているのはどうかと思いますが・・・。

また、ここよりも駅に近いザ・パークハウス国分寺プレイスは条件の良い高層階でも坪単価320~330万円程度でしたので、随分短期間で相場が上昇した感があるのですが、相場が上昇したと言うよりは保存林プレミアムという印象が強いかな。
保存林下部の擁壁部分まで緑化する力の入れようですし、シティタワー国分寺とはまた違った唯一無二のマンションとなりそうです。

【圧巻の保存林】プラウド国分寺1階74平米6,298万円【坪単価283万円】 | topページへ戻る | 【玄関下足スペース狭くない???】ウエリス鎌倉由比ヶ浜79平米7,780万円【坪単価326万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る