top  >  【新築】世田谷/杉並  >  【内廊下×屋上テラス】レ・ジェイド世田谷砧2階57平米4,898万円【坪単価283万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【内廊下×屋上テラス】レ・ジェイド世田谷砧2階57平米4,898万円【坪単価283万円】
2015-12-19

もう1件、レ・ジェイド世田谷砧。

施工は奈良建設。関東ローム層までは浅いので直接基礎を採用できています。

小規模物件ということでデザイン面に特筆すべき点は少ないですが、前回の記事で書いた通り世田谷通り沿いの1階部分の大半はカフェの店舗となり、ガラス面の多い設計なので見た目的に良いアクセントになるのではないでしょうか。

また、内廊下設計が採用されていますし、屋上共用テラスも緑に囲まれたものとなっている点もなかなか良いですね。日本エスコンさんはほんと頑張っていますよね。感心します。

前回のレ・ジェイド世田谷砧

公式ホームページ
IMG_5693[1]
お部屋は57平米の2LDK、北西角住戸です。西側にはマンションがありますし、低層階では視界的にも日照的にもあまり良いとは言えませんが、そのせいか間取りがかなり魅力的なものとなっています。

玄関が凹んだ位置にあるため、玄関廊下がコンパクトながら洋室1が独立した位置に出来、かつ、全体として非常に効率性の高いプランとなっています。

全ての居室及び洗面所に引き戸が採用されている点も非常に素晴らしく、デッドスペースが本当に少ないプランです。洋室2の引き戸を開くと違和感なくリビングと一体利用できる柔軟性も兼ね備えていますし、収納とのバランスも良いですね。

坪単価は283万円。低層階で日照も良くないことを考えるともう少し安くして欲しかった感はありますが、間取りはかなり良いので幾分割り引いて考えてあげても良いでしょう。ディンクス向けのプランなので日照が価格に直結するわけでもないですしね。

設備仕様面は、少戸数のためディスポーザーはありませんが、食洗機はついています。水回りの天然石天板仕様などの高級感のあるものはありませんが、独立型のトイレ手洗器はついています。

駐車場は平置4台です。建物1階部分なので屋内型となります。
カフェ用の駐車場もあると車での来客も増えてお店の経営上はプラスになると思いますが(お店が赤字になると当然閉店リスクが高まります)、この規模の物件では敷地に余裕があるわけではないので現実問題難しいのでしょうね。

【パークハウスよりもさらに高いのね】シティハウス月島駅前レジデンスコート9階66平米8,280万円【坪単価414万円】 | topページへ戻る | 【1日16時間のカフェ及びコンシェルジュサービス】レ・ジェイド世田谷砧5階72平米6,698万円【坪単価308万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る