top  >  【新築】新宿/文京/中野  >  【柱はあれですが、最近の文京区物件にしちゃ安い方】オープンレジデンシア文京播磨坂6階74平米7,348万円【坪単価329万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【柱はあれですが、最近の文京区物件にしちゃ安い方】オープンレジデンシア文京播磨坂6階74平米7,348万円【坪単価329万円】
2015-12-22

オープンレジデンシア文京播磨坂。

白山駅徒歩10分、春日駅及び後楽園駅徒歩11分、茗荷谷駅徒歩15分の8階建総戸数21戸のレジデンスです。

先日ご紹介したばかりのグローリオ文京茗荷谷のように千川通り沿いではありませんが、グローリオ文京茗荷谷と共通点の多い物件と言えそうです。

ギリギリ最寄駅まで徒歩10分内となる小規模物件で準工業地域ではありますが、周辺は戸建などの低層建物が多いエリアです。

マンション名にあるように桜並木が非常に美しい播磨坂まで徒歩5~6分、また、春日駅前の再開発の恩恵も多少なりともありそうなポジションです。マンション名に播磨坂って入るような場所ではないと思いますけどね。

公式ホームページ
IMG_5690[1]
お部屋は74平米の3LDK、南西角住戸です。南も西も接道しておりませんが、中層階以上は前建を越えてくるので日照はもちろんのこと、視界的にも良好です。

間取り的にはやや珍しいタイプですね。一言で言うと柱がなかなかキツいです・・・。
南も西も柱がアウトフレーム化されておらず、特にLDの角の柱は居室形状に与える影響も大きいですし、かなりの面積を消費しています。

柱の奥に小さな物入を設計するあたりに少しでも有効面積を増やそうという意図が感じられるのは良いと思うのですが、もうちょっとなんとかならんかったかな。

LDKで16.8畳と一括表記しているのでLDは結構広く見えなくもないですが、むろん柱はカウントされていますし、キッチンがかなり広く少なくとも4畳以上はあると思うので、LDだけだと結構狭く感じる可能性があります。

隣接する洋室2の引き戸は扉3枚分開け放つことが出来ますし、LD西側にはL字サッシが採用されており、広がりと開放感をそれなりに感じることのできる空間設計となっている点は良いでしょう。

坪単価は329万円。昨今の文京区は物件内で条件の良い住戸となると坪単価400万円を越えてくるのが普通ですので、駅距離があるとはいえ、この単価設定は幾分抑えめと言えそうです。最近のオプレジはどの物件も大手並に高いですから、このぐらいでもちょっと安く感じたり・・・。

【総戸数21戸とは思えない秀逸かつスケール感のあるエントランス】オープンレジデンシア文京播磨坂2階42平米4,098万円【坪単価321万円】 | topページへ戻る | 【緑と相性の良い透明感のあるデザイン】シティハウス木場公園9階67平米6,280万円【坪単価308万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る