top  >  【新築】新宿/文京/中野  >  【見事すぎる全戸ワイドスパン】ザ・パークハウス中野タワー

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【見事すぎる全戸ワイドスパン】ザ・パークハウス中野タワー
2015-12-23

お次は、ザ・パークハウス中野タワー。

中野駅徒歩6分の24階建総戸数178戸(事業協力者住戸29戸含む)のタワーレジデンスです。

駅近と言える距離ではありませんが、中野ブロードウェイを抜けてすぐの所にあるので、雨の日でも傘要らずで駅まで行けるため、通常の駅徒歩6分物件とは違って高くなるのでしょう・・・。

24階建ということでタワーにしては小ぶりですし、通常であればそれほど高くならないはずなのですが、現状ホームページに公開されている情報、そしてそもそものホームページの雰囲気などを見ても結構高くなりそうな雰囲気がプンプンしてます。
事業協力者住戸を除くと販売戸数は149戸しかないので、販売で真正面から競合するタワマンが存在しない状況においてはデベとしては安くする理由がないですしね。

施工は西松建設ですし免震ではなく制震構造なので、そのあたりは弱いですが、デザイン面が高額となることを示唆しているように見えます。
共用部デザインにメック・デザイン・インターナショナル、共用部デザイン監修にはロイヤルパークホテルズアンドリゾーツが起用されています。

メック・デザイン・インターナショナルは三菱地所設計直系のデザイン会社(昨今、西日本史上最高価格で話題になったザ・パークハウス京都鴨川御所東でインテリアデザインを担当しています)でラグジュアリーな空間デザインに定評があり、この物件のギャラリーホールやエントランスホールを見た感じだと坪単価400万円未満では収まらないのは間違いない印象です。

公式ホームページ

高値追及の意向?はプランにも表れています。プランは40~132平米で小さめのタワマンにしてはかなりバラエティに富んだプランとなるようです。当たり前ですが、幅広い需要を呼び起こせば高値で売ることが可能となります。

IMG_5710[1]

特に、この最上階132平米のプランは圧巻ですね。最上階は1フロア2戸のみでおっきなルーバルが2つもある贅を尽くしたプランニングとなっています。中野ですから流石に坪単価1,000万円てことはないでしょうが、600万円台ぐらいはいくんかね???

最上階プランのインパクトが凄すぎるので他のプランが地味に映るかもしれませんが、この物件の最大の特長は「雨に濡れない立地」でも「デザイン」でもなく、「間取り」ではないでしょうか。この物件の間取り素晴らしいです。

ブリリアタワー上野池之端を同じ日に取り上げたのが申し訳ないぐらいだ・・・(わざとじゃないよ、近々で注目度が高い物件ですし、リクエストもいただいているので・・・)。
ブリリアタワー上野池之端の間取りがこの物件並だったら良かったなぁ・・・。

IMG_5711[1]

どの方角も柱がしっかりとアウトフレーム化され、かつ、全戸ワイドスパンですね。

IMG_5712[1]

56平米のプランもこんな感じで、40~50平米でも文句無しのワイドスパンなんです。
スパンが確保出来ていても開口部がイマイチ充実していないもったいない印象を受ける間取りも世の中には少なくないのですが、この物件は柱が被さる部分以外のほとんどに開口部を設計出来ており、窓が多い点も殊の外素晴らしいです。ワイドスパンで奥行(玄関からバルコニーまでの距離)が短いため、廊下が無駄に長くなることなく全体的に効率的なプランが多くなっている点も良いですね。

かなり奥行が短いのに共用内廊下側の柱の食い込みが結構目立つのが玉に瑕ですが、そこまで言うのは贅沢ってもんです。

ここもブリリアタワー上野池之端同様に400万円台半ばになるという噂もありますが、間取りの良さを加味しても中野ツインマークタワーのような駅前ランドマークタワーではないので最終的な正式価格は「半ば」まではいかないのではないでしょうか。

中野ツインマークタワーは2010年の分譲で平均坪単価365万円であり(あっという間に完売)、仮に中野ツインマークタワーが今時期に分譲されたら「半ば」どころか500万円近くになると思いますが、駅前(ランドマーク)かそうでないかは非常に大きな違いなので最終的にここは430万円ぐらいに落ち着くのではないかと思っています。無理かね???
まぁ、22階以上にある3フロアのプレミアム住戸が平均坪単価をかなり押し上げるのは間違いないので、「半ば」もあり得ない話ではないとは思いますが・・・。

【マンションオブザイヤー悩むなぁ・・・】2015年マンション番付 | topページへ戻る | 【坪単価450万円(ぐらい???)の間取りとは思えん・・・】ブリリアタワー上野池之端

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る