top  >  各賞発表  >  【マンションオブザイヤー悩むなぁ・・・】2015年マンション番付

当サイト内検索    (累計2150棟4700室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2150棟4700室)

【マンションオブザイヤー悩むなぁ・・・】2015年マンション番付
2015-12-24

今日はクリスマスイブですね~。皆様いかがお過ごしでしょうか。

本年も恒例の各賞発表を大晦日に向かってやっていく予定なのですが、その前にちょっくら「マンション番付」なるものを作ってみました。

banzuke.jpg

言うまでもなく完全に主観、モモレジの気分で成り立っております(笑)。
やってみてはみたものの、スケールや立地、そして価格も全く異なるマンションを順位付けなんてできるわけなくて、自分的にもこのような順位付けとなったことを説明できない箇所がたくさんあるのですが、ここに挙がっているのはいずれも「なんかしらの魅力があるマンション」であり、秀でたものがありながらも総合力的にも悪くないというかなんというかそんな感じ(笑)。
順位はあまり関係なく2015年に販売されたマンションとして年の瀬に「もう一度ふり返っておきたい」と思ったマンションとご理解いただければ幸いです。
別の言い方をすると「2015年記憶に残ったマンション」という感じでしょうか。

横綱・大関・関脇は大晦日に発表するマンションオブザイヤーに関係してくるので今はまだ秘密にさせていただきます。
ってかまだ悩んでたりして(汗)。
特に、武蔵丸のところは双羽黒(北尾)と迷ったなぁ・・・(笑)。

明日からの各賞発表で名前が挙がってくる物件も多分にあるので全部は取り上げませんが、主に前頭以下を一言コメント付で取り上げます。

東急不動産史上最高額物件??単価も凄いけど、中身も凄い!
⇒ 【空地率6割越えの12階建】ブランズザ・ハウス一番町11階175平米54,000万円【坪単価1,019万円】

ディアナ顔負け!内廊下×吹抜のフロアプランにも注目
 【外観以外はディアナコート】ピアース学芸大学2階65平米6,590万円【坪単価335万円】

高津に映えるモリモト渾身の一作!
⇒ 【小規模ながらエリア随一の高級感】ピアース溝の口3階71平米5,790万円【坪単価270万円】

プラウドシティにだって負けていない
⇒ 【プラウドシティとオハナが共存】オハナ淵野辺ガーデニア8階85平米4,338万円【坪単価168万円】

この環境に言葉はいらない
⇒ 【緑あふれる43,000㎡の第1種低層住居専用地域】プラウドシティ阿佐ヶ谷3階106平米13,988万円(予定)【坪単価435万円】

居住人口10,000人までカウントダウン
 【約8年ぶりのみなとみらい分譲】ブランズタワーみなとみらい27階86平米14,200万円台【坪単価約547万円】
⇒ 【駅距離か、オーシャンフロントか】ブルーハーバータワーみなとみらい22階88平米11,400万円台(予定)【坪単価約426万円】

都心部のオーベルがもっと見たい!
⇒ 【シンクとコンロが対面に】オーベルアーバンツ神楽坂2階55平米5,480万円【坪単価330万円】

マンションが売れていない秋商戦で全戸一括販売
⇒ 【全戸一括販売】パークホームズ横濱東白楽6階81平米7,298万円【坪単価298万円】

アルファグランデ千桜タワーもいいけれど・・・スターツは小規模でこそ輝く
⇒ 【総戸数40戸とは思えない防災パフォーマンス】アルファグランデ篠崎弐番街79平米5,538万円【坪単価233万円】

免震だけじゃない
 【シングルディンクス向けの総戸数36戸で免震】リリーゼ五反田4階45平米4,030万円【坪単価298万円】

どれもこれも魅力的なマンションですね~。
次の記事に続きます!

【今年もいろんなマンションに出会えて幸せです】2015年マンション番付 | topページへ戻る | 【見事すぎる全戸ワイドスパン】ザ・パークハウス中野タワー

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る