top  >  各賞発表  >  2015年販売部門①

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

2015年販売部門①
2015-12-25

メリークリスマス!!!
本年もクリスマスの本日から大晦日までの一週間に渡り2015年の各賞を発表して参りましょう!

各賞は昨年同様に
・販売部門
・管理費部門
・間取り部門
・デザイン部門
・差別化部門
・モモレジ部門(特別賞)
の6つで最終日にマンション・オブ・ザ・イヤーを発表しようと思います。

毎年言ってますが、モモレジの独断と偏見による各賞です(笑)。モモレジが深く知らないマンションはそもそも土俵にも上がれません(汗)。それでもお付き合いいただけましたら幸いです。

それでは早速販売部門から行ってみましょう!
「売れる=多くの方の評価が高い」に他ならず最も客観性があると言えるこちらの部門なので、今年は比較的選考が簡単でした。昨年同様にデベが供給を絞る中(売れる分しか造らない、販売しない)、マンションの売れ行きがけして良いとは言えない年でしたので、「売れた物件」が結果的にとても目立っていたと思います。

本年の販売部門受賞物件は、

【金賞】
ブリリアタワーズ目黒

【銀賞】(順不同)
パークシティ武蔵小杉ザ・ガーデン
ザ・パークハウス西新宿タワー60
パークコート赤坂檜町ザ・タワー

【銅賞】(順不同)
オーベルグランディオ品川勝島
プレミスト九段
プレミスト千代田神田佐久間町

【金賞】のブリリアタワーズ目黒は文句無しの受賞でしょう。
7月の第1期1次・2次で計603戸を平均3.4倍最高43倍で即日完売させただけではなく、お盆休みをはさんだ10月までのわずか4ヶ月間で全販売戸数661戸を完売させました。10月の最終期はわずか20戸で平均11.6倍最高38倍というこれまたアホな倍率が記録されていますので、やろうと思えばもっと早く完売、ってか全戸一括でもいけたはずです。

ここ数年で言えばあのシティタワー品川に次ぐ人気と言えるのではないでしょうか??
シティタワー品川は抽選にあたれば2,000万円程度がもらえたも同然の価格設定だったので、当然の結果でしたが、ブリリアタワーズ目黒は一部住戸を除けばけして割安と言えるような価格ではなかったのでここまでの「平均倍率」となるのは予想外でしたね。凄いの一言!

来年早々には2016年販売部門金賞候補のアルファグランデ千桜タワーが販売開始されます。
シティタワー品川までのお得感はなさそうですが、千代田区が関わった案件で「価格制限」がなされることが確実視されるので、凄まじい人気となる可能性が高いです。非分譲住戸などを除いた分譲戸数はわずか183戸なので、噂されているとおりの価格設定になろうものならとんでもない人気になるでしょうね・・・。

【銀賞】【銅賞】は次の記事で。

2015年販売部門② | topページへ戻る | 【今年もいろんなマンションに出会えて幸せです】2015年マンション番付

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る