top  >  各賞発表  >  2015年間取り部門①

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

2015年間取り部門①
2015-12-27

本日は2015年間取り部門受賞マンションの発表です。
(※念のため言っておきますが、モモレジの独断と偏見のみで受賞物件を決めております(笑)。対象となる物件は2015年において(たぶん)第1期を行っている物件で、モモレジが知っている物件となります(笑)。

選考基準(選考単位)は昨年の記事でも書きましたが、基本的に「マンション単位」であり、マンション内の特定のプランだけが素晴らしいなどのケースは対象外としています。

【金賞】
パークコート赤坂檜町ザ・タワー

【銀賞】(順不同)
イニシアクラウド二子玉川
パークホームズ赤羽西(おまけ)

【銅賞】(順不同)
バースシティ池上
バースヒル溝の口
バースシティ武蔵新城

【金賞】は連日名前が出てきている感じのパークコート赤坂檜町ザ・タワー。昨年のベイズタワー&ガーデンに続き文句無しの受賞です。個別記事でも十分に論じましたので詳細はそちらをご参考いただきたいのですが、全戸ワイドスパンな上に最大天高2.7m、下がり天高でも2.45m、そして足下から天井までのハイサッシを確保した3次元構造は超々一級品です。

全戸ワイドスパンという意味では昨年銀賞受賞のザ・幕張ベイフロントタワーと同じで「内廊下設計でも行灯部屋が一室も存在していない」ということが全てを物語ってくれています。素晴らしい!!!

個別記事で取り上げた角住戸の間取りも玄関廊下の構成が衝撃でしたが、これも結構凄いでしょ???

IMG_5741[1]

このプラン67平米の2LDKです。5.1畳のベッドルームの形はキワドイですが、日本一ラグジュアリー感のある67平米なんじゃないかと。プライバシー面はイマイチだけどこの玄関格好良すぎだし、バルコニーやたらと長いし・・・。

2015年間取り部門② | topページへ戻る | 【1位は今年も森ビル】2015年管理費ランキング(トップ10・ワースト10)

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る