top  >  【新築】港/中央/千代田  >  【パークハウスよりもさらに高いのね】シティハウス月島駅前レジデンスコート9階66平米8,280万円【坪単価414万円】

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)

【パークハウスよりもさらに高いのね】シティハウス月島駅前レジデンスコート9階66平米8,280万円【坪単価414万円】
2015-12-20

シティハウス月島駅前レジデンスコート。

月島駅徒歩1分の12階建総戸数43戸のレジデンスです。当初はセントラルレジデンス月島ステーションコートとしてリリースされていた物件ですね。

結局、同じ清澄通り沿い(駅北東側)のシティハウス月島駅前の三兄弟に合わせる形の名称となったようです。エアーズ、キャピタル、ベイブリーズときてここがレジデンス・・・。シティハウス月島ステーションコート(「駅前」がつかない)が三兄弟よりも前に分譲されていますから、淡泊すぎる「レジデンス」になったってことかね???どうせならもう少し華のある名前にしてあげれば良かったのに・・・。

名前をいぢっているうちに今夏に竣工済となった当物件ですが(笑)、ようやく販売が行われるようです。ザ・パークハウス月島ディアスタが販売されたことで(価格が決まったことで)、スミフじゃなくとも月島駅近はこういう価格水準なんだ・・・ということに納得した方が増えたって感じかね・・・。

公式ホームページ
IMG_5708[1]
お部屋は66平米の3LDK、南角住戸です。前建を越えてくる条件の良い南角上層階で日照はもちろん眺望も楽しめそうな住戸です。

間取り的には当物件の中では廊下が長めなのが気になります。
当物件は66平米の3LDKばかりというスミフらしいふざけたプランニングなのですが、北角、東角は玄関位置が良いので廊下はかなりコンパクトです。

それに対してこの南角と西角は玄関位置があまり良くないことが影響し、廊下は短いとは言えません。LD内にも実質的な廊下部分が多分に混入していますし、66平米の3LDKでこの廊下の長さは結構つらい所ですね。

柱の影響はほぼありませんので、それによる面積消費がないことが救いですが、やはりLDの手狭感が気になります。当物件は完成済で実物を体感できるので、青田売りのように「実際部屋に入ってみたら・・・」ってことがなさそうなのは安心要素だとは思いますけれどもね。

また、この広さでも収納が案外充実している点は評価出来ますが、3LDKとするならもう一回り大きな面積が欲しかったのは間違いないですよね。1フロア4戸を60~70平米ぐらいの狭いレンジに集約するのならまだ分かりますが、全て66平米にするっていう意味が全くわからんのは私だけでしょうか???
4戸中1戸は55~60平米の2LDKにしてその分の専有面積を3LDKに回すと70平米ぐらいの3LDKが無理なく作れますよね。
そもそも約1平米の地下トランクルームを含めての専有面積なので実質66平米よりも狭いですし、専有面積の選択の余地がなさすぎではないかと・・・。

あと、細かいところを言うと洗面所の扉は開き戸ではなく引き戸の方が良かったかな。

坪単価は414万円。ザ・パークハウス月島ディアスタとそこまで大きな差はないですが、さらに高い水準です。こちらの方が専有面積が狭いのでグロスはむしろ安くなりますし、こちらは「駅徒歩1分」であるのをいいことに・・・ということでしょう。

ザ・パークハウスの価格は既に述べている通り南面運河の希少性が加味されてのものですので、駅徒歩1分という事実だけでこちらの方が価格が上と考えるのは危険だと思います。
キャピタルゲートプレイスのような駅徒歩1分の誰もが認めるランドマーク物件なら別ですけど。

【トランクルームが2つも!!!】シティハウス月島駅前レジデンスコート10階66平米7,680万円【坪単価384万円】 | topページへ戻る | 【内廊下×屋上テラス】レ・ジェイド世田谷砧2階57平米4,898万円【坪単価283万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る