top  >  【新築】港/中央/千代田  >  【トランクルームが2つも!!!】シティハウス月島駅前レジデンスコート10階66平米7,680万円【坪単価384万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【トランクルームが2つも!!!】シティハウス月島駅前レジデンスコート10階66平米7,680万円【坪単価384万円】
2015-12-20

もう1件、シティハウス月島駅前レジデンスコート。

施工は多田建設です。

外観デザインはむろんシティハウス月島駅前の三兄弟と同じコンセプトです。それよりもさらに前に分譲されたシティハウス月島ステーションコートにも似ていますしこんだけ同じようなデザインの物件ばかり作るってのはどうかと・・・。

これまでの4棟で計264戸、ここも含めると300戸を越えます。前4棟には40~50平米台のプランなんかも結構ありましたし(むろん70平米超もあった)、必ずしも競合するとは言えないのですが、同じようなデザインの小中規模物件がちょっとしたタワマン1棟分存在しているという事実は後々の需給面での不安材料の1つではあるでしょうね。

ここがこの値段で売っている限りはこれまでの前3棟+1の資産価値は十分以上に保たれるわけですが、ここは前3棟+1(最も安いステーションコートで平均坪単価276万円、最も高いキャピタルコートでも平均坪単価318万円)とかなりの単価差があるので最も築浅になるとはいえ将来的に同じ中古市場で戦うのは結構きついものがありそうです。

そういう意味でこれまでのものとは違った強み(例えば高級感)があると良かったのでしょうね。

前回のシティハウス月島駅前レジデンスコート

公式ホームページ
IMG_5709[1]
お部屋は66平米の3LDK、北角住戸です。清澄通り側のプランで日照はほとんど得られませんし、南側のような抜け感のある眺望も望めません。ただ、スミフさんの十八番である大きなFIXサッシを採用した物件なので採光面は申し分なく開放感はあるでしょう。

間取り的には先ほどのプランで述べたように南角や西角よりも玄関位置が良く廊下がコンパクトに出来ているので有効面積は上々です。

ただ、如何せんそもそもの66平米が広くはないのでLDも10畳しかありませんし、全体的に手狭感は拭えません。南角や西角とは違い柱の食い込みがあるのでそれによる面積消費もあるのでしょうね。

また、かなり驚いたのですが、このプランの専有面積には2つのトランクルームが含まれているのですね。
このプランはバルコニーに1.32㎡と大きめのトランクルームがあるのでそれだけかと思いきや地下にもこの部屋の分の0.9㎡のトランクルームが別途あるとのこと・・・。
合計2.22㎡ものトランクルームの面積が含まれての66平米の3LDKって・・・。う~む・・・。

そんなわけで収納は充実していますし、洋室も最低でも5畳確保する姿勢は評価して良いと思いますが、このプランが多くの方に本当に望まれているものなのかどうかはやっぱり疑問です。

洗面所の扉は先ほどのプランとは違い洗面室側ではなく廊下側に開くタイプとなっています。これかなり珍しいですね。この扉位置では引き戸は不可能ゆえでしょうか。

坪単価は384万円。南側に比べ日照・眺望がイマイチな分、多少安い設定にはなっています。ただそれでもこの水準ですからやっぱりスミフさんは凄いですね。

設備仕様面は少戸数のためディスポーザーはないのは仕方ないにしても食洗機も水回りの天然石天板仕様もありません。浴室照明もダウンライトではなくブラケットタイプですし、坪単価400万円前後でここまで出来るスミフさんはほんと心臓に毛が生えてますよね・・・。
ミストサウナとミュージックリモコンはいつも通りついていますし、トイレに手洗いカウンターがあるのは良いでしょう。

管理費は267円/㎡。ディスポーザーなしですが、内廊下設計ですので悪くない水準ではあるでしょう。
駐車場は全9台で機械式中心です。

【木場公園パノラマビュー】シティハウス木場公園9階70平米6,980万円【坪単価329万円】 | topページへ戻る | 【パークハウスよりもさらに高いのね】シティハウス月島駅前レジデンスコート9階66平米8,280万円【坪単価414万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る