top  >  【新築】江東/台東/墨田  >  【木場公園パノラマビュー】シティハウス木場公園9階70平米6,980万円【坪単価329万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【木場公園パノラマビュー】シティハウス木場公園9階70平米6,980万円【坪単価329万円】
2015-12-21

シティハウス木場公園。

木場駅徒歩12分、清澄白河駅徒歩16分の11階建総戸数32戸のレジデンスです。
第1期1次はわずか4戸のようですが、ここはわりと早めに分譲するのですね。分譲開始は来年かと思っていました。

プラウドタワー木場公園よりもさらに駅距離のあるポジションながらプラウドタワー木場公園と同じ木場公園を道路の向かいに望むことが出来ます。
プラウドタワー木場公園は三ツ目通り沿いでしたが、こちらの物件の前の通りは交通量が少なめという良さもあります。

プラウドタワー木場公園の記事で書いているようにプラウドタワーは総合設計制度の認可を受けた木場公園周囲で唯一のタワマンと言える存在ですので、それと比べるとやはり希少性という意味では一枚落ちますが、この位置の11階建であれば中層階以上で十分に開放感のある眺望が望めます。

こちらの物件にとって木場公園は西側となるので、日照は西日が中心となってしまうのが少々残念ですが、プラウドタワー同様に木場公園好きにはたまらない物件であることは確かでしょう。

公式ホームページ
IMG_5706[1]
お部屋は70平米超の3LDK、南西角住戸です。1フロア3戸で全戸西向きという設計なので、この角住戸のみが南に面したポジションとなります。上層階は南側のマンションよりも高い位置にあるので日照も眺望も良好です。南西~南にかけても木場公園が広がっているので木場公園パノラマビューが楽しめ、かつ、南西方向には水面も見えるであろう本当に贅沢な条件のお部屋ですね。

間取り的には木場公園を望む西面を1フロア3戸で分け合う形となっているので、西側スパンは短いですが、その分、南面がワイドであり、前述の通り南側の眺望も見所があるので、全体的にかなり良いものとなっている印象です。

南側の開口部がスパンのわりに大きくないのがやや残念ではあるのですが、柱の影響もほとんどないですし、全体的なバランスの良さも感じることのできるプランです。
角住戸ながら田の字ベースなので廊下は短めに出来ており(当然、プライバシー面への配慮には欠けますが)、有効面積も上々です。

ウォークインクローゼットや洗面所の入口には引き戸が採用されており、スペースを有効活用しようとしている意図が見えるのも好印象ですね。

南面バルコニーは奥行が浅いですが、西側からぐるっとつながった形状になっている点も非常に良いでしょう。

坪単価は329万円。プラウドの木場公園ビューのプラン(10階前後)と比べほぼ同じ単価設定ですね。駅距離(徒歩10分内か否か)やランドマーク性を加味するとこちらの方が安くあるべきとは思いますが、スミフさんの値付けにしてはまともな方ではないでしょうか。天井高も高い最上階(11階)は、例によって売り惜しみして最終的にすんごい単価で売る予定なのでしょうが・・・。

【緑と相性の良い透明感のあるデザイン】シティハウス木場公園9階67平米6,280万円【坪単価308万円】 | topページへ戻る | 【トランクルームが2つも!!!】シティハウス月島駅前レジデンスコート10階66平米7,680万円【坪単価384万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る