top  >  【新築】江東/台東/墨田  >  【緑と相性の良い透明感のあるデザイン】シティハウス木場公園9階67平米6,280万円【坪単価308万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【緑と相性の良い透明感のあるデザイン】シティハウス木場公園9階67平米6,280万円【坪単価308万円】
2015-12-21

もう1件、シティハウス木場公園。

施工は多田建設です。昨日のシティハウス月島駅前レジデンスコートと同様です。

スミフ物件の中ではかなり小規模な部類となるスケールしかないので、エントランス周りなどに特筆すべき点は見当たりませんが、外観デザインは木場公園ビューを存分に活かすことを念頭においた透明感の高いもので、緑との相性も良さそうですね。

敷地面積約750㎡に対して、建築面積約350㎡と小規模物件にしては空地率が高いランドプランであり、駐車場及び駐輪場がしっかりと確保されている点も評価出来ます。
駐車場は全8台でうち3台が平置(身障者用1台含む)です。

前回のシティハウス木場公園

公式ホームページ
IMG_5707[1]
お部屋は67平米の3LDK、西向き中住戸です。言うまでも無くゆるぎない木場公園ビューが望めるプランとなります。

間取り的には前回の記事で書いたように木場公園ビューを1フロア3戸で分け合う設計であるため、スパンはナロー気味です。

ただ、スパン目一杯に連窓サッシを採用している点は評価出来ますし、柱も完全にアウトフレーム化されている点も素晴らしいですね。

よく見るスミフの田の字プランよりも洗面所の入口がバルコニー寄り(西寄り)にあるのが少々気になるのですが、洋室の入口、洗面扉、さらには収納扉などにも引き戸が多用されたプランで有効面積は悪くないでしょう。

LDは入口部分の実質的な廊下部分も含め10.6畳しかなく、隣の洋室2の引き戸も完全には開け放つことが出来ないのも残念ではありますけどね。

坪単価は308万円。日照が西日中心ということもあるのか先ほどの南西角住戸に比べると結構単価差がありますね。とにかく木場公園が見えればいいという方にはまずまずの単価設定なのかなぁ・・・。有楽町線の延伸計画が吉と出る可能性もあるポジションです。

設備仕様面は、少戸数のためディスポーザーはありませんが、食洗機、ミストサウナはついています。ただ、やはり水回りの天然石天板仕様などはないスミフらしい淡泊な仕様です。トイレ手洗いカウンターはついています。

管理費は265円/㎡。外廊下、かつ、ディスポーザーなしにしては高いですが、総戸数32戸というスケールしかないのでこのぐらいの水準となることに驚きはありません。

【柱はあれですが、最近の文京区物件にしちゃ安い方】オープンレジデンシア文京播磨坂6階74平米7,348万円【坪単価329万円】 | topページへ戻る | 【木場公園パノラマビュー】シティハウス木場公園9階70平米6,980万円【坪単価329万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る