top  >  【新築】横浜/川崎  >  【管理費が随分違うのね】プレシス武蔵新城5階69平米5,190万円【坪単価250万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【管理費が随分違うのね】プレシス武蔵新城5階69平米5,190万円【坪単価250万円】
2016-01-04

もう1件、プレシス武蔵新城。

施工は関組でプレシス等々力緑地と同じです。設計会社は違いますが、デザインは共通点があります。

ただ、こちらの方が敷地形状が良いことが影響し、前面道路から望める東西に広がった佇まいは迫力がある印象です。基壇部やエントランス周りには豊富に天然石が用いられているのでそれによる高級感もありますし、プレシス等々力緑地よりもデザイン面に力が入っていますね。

前回のプレシス武蔵新城

公式ホームページ
IMG_5705[1]
お部屋は70平米弱の3LDK、南向き中住戸です。最上階ということで日照だけでなく眺望的にも申し分のない条件の良いポジションとなります。

間取り的には田の字プランを採用せずに洋室3室中1室が行灯部屋となったこういった立地の物件としてはやや珍しいプランニングとなっています。

一般的な田の字プランに比べスパンが気持ち短いことが影響しているのか、田の字プランでは洋室が配置される場所に洗面浴室が配置されています。

スパンが短めな分、必然的に奥行(玄関からバルコニーまでの距離)が長くなり、LD内の実質的な廊下部分も含めると廊下は短いとは言えませんし、3LDKとしては珍しい1317の浴室も残念ではあるのですが、収納がわりと充実している点は良いでしょう。

また、LDの開口部も先ほどの角住戸よりもむしろ優れています。
バルコニー側にLDを凸させることでL字型サッシを実現しています。凸させた分バルコニーは狭くなってはいますが、洋室側はそれなりの奥行がありますし、近年はやりのいわゆるハーフバルコニープラン(片側がFIXサッシとなっているプラン)よりかは良いのではないでしょうか。

南面条件の良好な立地条件だけに全体的にもう少しバルコニーの奥行を確保してくれても良かったのになぁ・・・というのはありますけれどもね。

キッチンがL型で広さがあるのも良い点です。食器棚置場の奥行がやや浅いような気もしますが、大丈夫かな。

坪単価は250万円。最上階なので先ほどの部屋よりも高いですが、前回の記事で書いたように当物件の南向き住戸は低層階でも日照は何ら問題ないので、階による単価差は非常に小さくのっぺりとした値付けとなっています。

設備仕様面は、やはりプレシス等々力緑地と同様です。少戸数のためディスポーザーはないのは当然としてもこの価格水準で床暖房がないのは・・・。
水回りの天然石天板仕様など高級感のあるものはありませんが、食洗機とトイレ手洗いカウンターはついています。

管理費は248円/㎡。プレシス等々力緑地同様に外廊下、かつ、ディスポーザーなしですが、プレシス等々力緑地の327円/㎡に比べ大分安くなっています。あちらの総戸数25戸に対してこちらは34戸ということでその影響が大きいということなのでしょうが、あちらは駐車場の約半分が平置と出来ていたことを考えるとちょっと差がありすぎるような・・・。

こちらの駐車場は全14台中平置きは2台(身障者用1台を含む)のみで機械式中心です。

【ガラス手摺でないのが惜しい】武蔵野富士見ザ・レジデンス8階81平米4,438万円【坪単価182万円】 | topページへ戻る | 【もったいないオバケ】プレシス武蔵新城3階74平米5,420万円【坪単価244万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る