top  >  【新築】横浜/川崎  >  【共用廊下側のデザインに注目】シティハウス川崎富士見公園3階67平米3,680万円【坪単価180万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【共用廊下側のデザインに注目】シティハウス川崎富士見公園3階67平米3,680万円【坪単価180万円】
2016-01-08

もう1件、シティハウス川崎富士見公園。

施工は長谷工です。直床、かつ、共用廊下側の柱の食い込みも顕著な設計なので長谷工感が全開ですが、デザイン面はご多分に漏れず100%スミフ的です。

当物件は全戸南向きなので道路側(エントランス側)となる北側は共用外廊下と階段があるのみですが、共用廊下の手摺にはガラス手摺、階段部にダークな格子手摺をあしらうことで非常にスタイリッシュな外観デザインとしています。

駅距離があるわりには立派な単価のする物件ですし、驚くほどのものではないのですが、スミフ物件ならではと言える点ではあるでしょうね。隣地に建設される2棟は市営住宅であるため余計にこの物件が映えそうです。

ちなみに市営住宅の施工は一般競争入札の結果、野州・吉忠・大河原・篠原共同企業体となったようです。

前回のシティハウス川崎富士見公園

公式ホームページ
IMG_5779[1]
お部屋は67平米の3LDK、南向き中住戸です。低層階なので5階建の市営住宅に視界を塞がれますが、距離は確保されているので日照は何ら問題ないでしょう。

間取り的には先ほどの角住戸と基本的には同じです。当物件は1フロア8戸ですが、6戸の中住戸のうち5戸がこのタイプ(柱位置が微妙に違うが専有面積は同じ)で相変わらずプランバリエーションが非常に少ないスミフ的な設計となっています。

先ほど紹介した角住戸同様にLD入口に大きな納戸を設けたタイプであり57平米の2LDKを除くと中住戸角住戸問わずほとんどが同じようなプランということになりますね・・・。

やっぱり収納が充実している点が最大の長所ですし、連窓サッシの開放感も良いと思うのですが、玄関が共用廊下から凹んだ位置にないのでプライバシー面に難があり、共用廊下周りの設計にもう少し力を入れて欲しかった感はありますね。
前述のように共用廊下側のデザイン面は良いのですが・・・。

坪単価は180万円。川崎駅行きのバス停が目の前なので交通利便性は悪くはないのですが、むろんそれも折込済の価格設定でしょう。

設備仕様面は、ディスポーザーも食洗機もなく、当然水回りの天然石天板仕様などの高級感のあるものもありません。けして安い価格ではありませんから食洗機やトイレ手洗いカウンターぐらいは欲しかったかな。

管理費は167円/㎡。外廊下、かつ、ディスポーザーなしで総戸数67戸というそこそこのスケールもあるわりには安くないですね。
駐車場は全25台で約3分の1が平置タイプ、残りは機械式です。

【赤坂御用地を南に】ガーデンヒルズ四ツ谷迎賓の森6階109平米30,980万円【坪単価937万円】 | topページへ戻る | 【スケール感のある複合開発】シティハウス川崎富士見公園70平米4,180万円【坪単価197万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る