top  >  【新築】港/中央/千代田  >  【ザ・ハウス南麻布に寄り添う】アトラス南麻布53平米8,800万円(予定)【坪単価約545万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【ザ・ハウス南麻布に寄り添う】アトラス南麻布53平米8,800万円(予定)【坪単価約545万円】
2016-01-07

アトラス南麻布。

広尾駅徒歩5分、六本木駅徒歩11分の9階建総戸数24戸(事業協力関係者住戸2戸含む)のレジデンスです。

このアトラス南麻布とアトラス恵比寿は販売代理にケン・コーポレーションを起用しており、都心高級賃貸に住まう富裕層を中心に販売する戦略のようです。
理にかなった手法だとは思いますが、当初よりも竣工が9ヶ月も伸びていますし、少ない総戸数のわりには販売が長引いていますね。
旭化成の杭問題の影響もあるのかね???

当物件は外苑西通りからちょっと入った先、超高級マンションとして知られるザ・ハウス南麻布に隣接するポジションにあります。
広尾駅徒歩5分内の希少性は言わずもがな、そのような中でも落ち着いたポジションにあるのは好材料でしょう。

設計はネクストアーキテクト&アソシエイツ、施工は紅梅組です。
小規模物件ですので共用部にスケール感のある部分はありませんが、内廊下設計ですし、アトラス渋谷公園通りなどアトラスシリーズで実績豊富なネクストアーキテクト&アソシエイツが起用されているだけあって随所にセンスの良さを感じることの出来る物件ですね。

余談ですが、この物件の近隣にあるザ・パークハウス西麻布レジデンスの1階には会員制(会員でなくともテイクアウトは可)の隠れ家スイーツ店が昨秋にオープンしています。誰かモモレジを連れてって~(笑)。

公式ホームページ
IMG_5783[1]
お部屋は53平米の1LDK+DEN、南東角住戸です。南側は前述のザ・ハウス南麻布の建物がありますが、その手前には鬱蒼と森が茂っているので、間隔は十分にあります。森の影響で低層階は日照や視界が遮られる面はあると思いますが、中層階以上であれば問題ないでしょう。このタイプはお隣のEタイプよりも南面がセットバックされた位置にあるので、森との距離が確保されているのも良い材料です。

間取り的には玄関廊下がコンパクトに纏まったプランで専有面積のわりにはLDKが広めである点は良いでしょう。
DENは3.9畳と狭い上に柱が大きく出っ張っているので、使い勝手が良いとは言えませんが、リフォームを行うことで広々LDの1LDKにもなります。

角住戸にしてはバルコニーが小さいのが残念ちゃ残念ですが、南面には幅のあるFIXサッシが採用されているので開放感はそこそこあるでしょう。下がり天高が約2mでサッシ高がそれほど確保出来ていない点はこの価格帯のマンションとしては物足りなさがありますけれどもね。

ただ、玄関だけでなく廊下まで天然石が採用されている点はこの価格帯の物件らしいものと言えますし、LDにはビルトインエアコンも装備されています。

坪単価は予定価格で約545万円。安くはないですが、この周辺(南麻布5丁目)の物件供給はとても少ないですし、慌てず焦らず売る方針なのでしょう。

設備仕様面は、少戸数とはいえこの価格帯であればディスポーザーが欲しかったですが、残念ながらありません。とっくに完売していますが37平米の1LDKもある物件ですし仕方ないかな。
ただ、前述のように天然石貼りの廊下やビルトインエアコン、そして、水回りの天然石天板仕様、食洗機にトイレ手洗いカウンターとそれなりのものにはなっています。

管理費は358円/㎡。ディスポーザーはありませんが、小規模物件ということで高めの設定です。ただ、似たような規模の物件も少なくないパークリュクスなどと比べると安いですし、物件価格帯のわりには抑えられている印象もあります。
駐車場は1台しかありませんし、その1台も事業協力関係者用なのが残念ですね。

【JR水道橋駅徒歩3分】デュアレス千代田三崎町47平米5,990万円【坪単価417万円】 | topページへ戻る | 間取り総集編2015②玄関廊下に特徴のある間取り

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る