top  >  【賃貸版】  >  【賃貸ならではの小さめの角住戸】ルミレイス豊洲14階59平米213,000円【坪賃料11,989円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【賃貸ならではの小さめの角住戸】ルミレイス豊洲14階59平米213,000円【坪賃料11,989円】
2016-01-11

もう1件、ルミレイス豊洲で行きましょう。

前回の記事でこの物件の特異性・意外性をいくつか挙げましたが、この物件にはまだまだ特徴がありますね。

当物件はDBJGreenBuilding認証を受けているようです。DBJ(日本政策投資銀行)が平成23年に創設した認証制度で、物件の環境性能や防災やコミュニティへの配慮等を含む総合的な評価に基づいた制度とのことです。

まだまだ認知度が低い制度だと思いますが(だからあえて記述しました。私も初めて知りました・・・)、パシフィックロイヤルコートみなとみらいやレジディアタワー目黒不動前、アパートメンツタワー勝どきなど、当ブログでも過去に取り上げた物件なども認証を受けているようで今後は最もメジャーな制度になっていくのかもしれませんね。

設計・施工は清水建設です。前回の記事で書いたように、17階建とさして高いわけでもなく、シングル向けの1Kもたくさんあるのに免震構造が採用されている点に度肝を抜かれる物件です。

共用部は1階及び2階にあるラウンジとマルチルーム、スタディルームぐらいのもので総戸数300戸のわりには大したことはありませんが、コンシェルジュサービスがついているのも良いでしょう。

前回のルミレイス豊洲

外観
IMG_5785[1]
お部屋は60平米弱の2LDK、北角住戸です。北西は隣接するビルの影響がありますが、上層階なので圧迫感は抑えられていると思います。また、北東は晴海通りですね。

間取り的には先ほどのプランと比べると随分普通に映ってしまいますが、このプランは派手さはないもののなかなか良いプランだと思ったので取り上げました。

この広さで角住戸というのは賃貸物件ならではと言えますし(スケールのある大規模分譲マンションだと角住戸はほぼほぼ3LDKファミリータイプ)、スパン及び開口部幅が確保出来ているのが素晴らしいですね。

専有部形状が良いので玄関廊下も比較的コンパクトで効率性も高いですし、2WAYの洗面所など動線面にも魅力があります。

フルバルコニー設計なのに柱の食い込みが結構目立つという点はやや疑問ではありますが、キッチンバックカウンターの壁面は大人の胸下ぐらいまでしかないのでLDKとしては空間的な広がりがありますし、フルバルコニーにこれだけ幅のあるサッシがあるというのはやっぱりとても開放感がり、気持ちの良いものです。

ちなみに、このプランの玄関前の共用廊下はバルコニー方向まで続いており、やはり無意味なほどゆとりがあります。贅沢だ・・・。

坪賃料は11,989円。先ほどのペントハウスプランよりも専有面積が大分狭いことが影響しているのか坪賃料はこちらの方が上です。とはいえ、豊洲駅徒歩2分の開放感のある効率性の高い2LDK角住戸で213,000円はリーズナブルですよね。

設備仕様は高級賃貸としては貧弱で床暖房もありませんが(最上階のみ有)、同時期の新築供給となった競合物件パークアクシス豊洲キャナルもありませんし、昨今の高級賃貸では珍しくないです。

【分譲クオリティ×賃貸ならではの間取り】パークアクシス月島マチュアスタイル6階69平米355,000円【坪賃料17,043円】 | topページへ戻る | 【豊洲駅2分の免震、そして、最上階住戸でこの賃料単価】ルミレイス豊洲17階97平米345,000円【坪賃料11,765円】

このページのtopに戻る

コメント:

地元のUR賃貸は、築14年位ですがガス床暖房があったりします。都心の高級賃貸で床暖房無しって珍しくないと聞いて勉強になりました。ありがとうございます。

コメントの編集

連投すみません
築年数は10年の誤りです。
申し訳ありません

コメントの編集

Re: タイトルなし

いつもコメント有難うございます!

高級賃貸と言われるような賃料水準の物件でも床暖房なしは少なくないですね。
特に最近多く出来ている三菱のパークハビオや三井のパークアクシスは床暖房をなくしコスト減を図っているのが目立ちます。

賃貸を探す方は分譲に住んだことがない方も少なくないと思うので、床暖房の良さを知らない場合には気にならないということもあるのでしょうが、床暖房の良さを知っているものからすると非常に残念ですよね。
大手デベさんとしては賃貸と分譲の設備面での差をつけることで分譲の魅力を引き出すことができるという側面ももしかしたらあるのかもしれませんね・・・。

コメントの編集

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る