top  >  【賃貸版】  >  【分譲も見たかったけど賃貸でもやっぱり凄い】パークアクシスプレミア南青山2階122平米860,000円【坪賃料23,380円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【分譲も見たかったけど賃貸でもやっぱり凄い】パークアクシスプレミア南青山2階122平米860,000円【坪賃料23,380円】
2016-01-10

本日からは恒例の賃貸版をちょっくら挟みます。
2015年後半~2016年前半にかけては話題性のある高級賃貸が続々登場しており、とても目の保養になりますね。乞うご期待!!

一発目はパークアクシスプレミア南青山です。
ここは外せません。

外苑前駅徒歩4分、青山一丁目駅徒歩7分の7階建総戸数80戸のレジデンスです。
パークアクシスプレミア日本橋室町に続くプレミアシリーズ第二弾となるこの物件はもうとにかく立地が「プレミア」ですね。

外苑前駅徒歩4分ながら大通りに面していないという貴重なポジションで今時期に分譲していたらパークマンションで平均でも坪単価700~800万円はくだらないものとなったのではないでしょうか。

近隣にはオープンレジデンシア南青山ウエストテラスイーストテラスが坪単価300万円台前半~中盤という価格帯で3年ほど前に分譲されていますので、3年前とは時代が違うとはいえ2倍超という水準で売るのは腰が引けたのかもしれませんが、ここはオープンレジデンシアとは違い敷地面積約3,000㎡とスケール感も十分ですし、仮に分譲されていたとしたら歴史に残る分譲マンションとなっていたでしょうね。

まぁ、「プレミア」シリーズということでこれはこれで十分に素晴らしく賃貸マンションの最高峰なのは間違いありません。外観共用部デザインをNIKKEN ACTIVITY DESIGN lab(通称NAD)が担当しており、シャンパンゴールドのルーバーとガラス面で覆われた外観デザインは芸術そのものです。ゾクゾクしますね。
パークマンションなどの分譲ではここまで思い切ったデザインは採用しないはずで、賃貸でこそ実現する「作品」と言って過言ではないはずです。

IMG_5790[1]
お部屋は120平米超の3LDK、南東角住戸です。南も東も高い建物があるわけではないので日照は大丈夫そうですが、2階では視界は抜けず当物件内ではあまり良い条件のお部屋とは言えません。

ただ、そのような位置でも120平米超のプランを採用しているあたりからもこの物件の凄さを感じることが出来ますし、事実、間取りは見所十分です。

三面開口のLDやダブルボウル、大きめに確保されたバルコニーなども良いですが、最大の注目点は玄関でしょうね。

玄関の下足スペース長っ!
凄い奥行があり、そこはむろん天然石貼りとなっているのでとても高級感のある空間です。廊下でボーリングが出来そうなお部屋は数多くありますが、ここは下足スペースでボーリングをやることも可能かもしれない(笑)。

一方、柱の間隔が結構短い印象のある造りで、このクラスの物件としては柱の食い込みが少々気にはなりますが、120平米もあればこのぐらいの柱の出っぱりは致し方ない所でしょうか。

坪賃料は23,380円。2階ということで想像していたよりも安かったです。まぁ、120平米超もあるとグロス賃料が結構な水準になってしまうので、そこいらへんが多少なりとも影響しているでしょうか。上層階はほんと容赦ない賃料単価設定になってます・・・。

【レジデントサービス、そして階段に脱帽】パークアクシスプレミア南青山6階170平米1,850,000円【坪賃料35,947円】 | topページへ戻る | 【このクラスでも外廊下かぁ・・・】ガーデンヒルズ四ツ谷迎賓の森3階82平米13,880万円【坪単価562万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る