top  >  【賃貸版】  >  【レジデントサービス、そして階段に脱帽】パークアクシスプレミア南青山6階170平米1,850,000円【坪賃料35,947円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【レジデントサービス、そして階段に脱帽】パークアクシスプレミア南青山6階170平米1,850,000円【坪賃料35,947円】
2016-01-10

もう1件、パークアクシスプレミア南青山。

設計・施工は三井住友建設です。デザインには前回の記事でも述べたようにNADが携わっているので、非常に斬新なものとなっています。

共用部は2層吹抜の空間があるわけではありませんし、この賃料帯の物件にしては派手さはありませんが、アースカラーを基調とした2次元的に広がりのある空間はやっぱり一味も二味も違いますね。

共用施設としては、ミーティングルーム、メール&カフェ(コーヒーを飲みながら郵便物をチェックできるそうだ・・・)、フィットネスジム、ゴルフレンジとツボを押さえた?ものが取り入れられています。
また、地下にある駐車場は全44台でうち12台が平置です。

そして、コンシェルジュサービスはもちろんのこと、この物件にはレジデントサービスというものも導入されていることに驚かされます。
レジデントサービスは、植栽・ペットへの水やりなど不在がちな方の日常をサポートするサービスとのことです。15分以内の軽作業であれば1日1回無料なんですって(15分以上の作業は有料)。すごいな・・・。

前回のパークアクシスプレミア南青山

IMG_5789[1]
お部屋は170平米超の2LDK+DEN、北東角住戸です。6~7階に渡るメゾネットプランで要するに最上階にあるプレミアムな住戸ということになります。

当物件は36平米のスタジオタイプから存在しているので(それでも家賃は26万円~)、小さめのお部屋をご紹介してもよいかなとも思ったのですが、このプランのある部分に驚愕してしまったのでこちらをご紹介することにしました。

驚愕したのは階段です。メゾネットなので階段があるのは当たり前なのですが、この物件は階段が玄関床と同じ天然石で加工されているのです。
しかも1~2段目の部分はそれ以外の段よりも幅や奥行を確保しており、メゾネット住戸の階段とは思えない豪華な造りとなっています。階段と側壁との間に間接照明まで用いられていますし、これはなかなか見ることが出来ない代物です。

100平米未満などの小さめのメゾネット住戸にとって、階段は面積を消費する余計なスペースでしかないような印象が少なからずあるのですが、このぐらいのゆとりある物件になると階段の位置付けは全く変わってきますよね。このお部屋ぐらい階段をクローズアップさせる、つまりは、階段を「魅せるもの」としてデザイン(設計)することでお部屋のラグジュアリー感はグッと増します。シティタワーズ豊洲大崎ウエストシティタワーズの最上階メゾネット住戸に代表されるような2層吹抜のLDを見下ろすことのできる階段はもちろん素敵ですが、このプランはこのプランなりに最大限階段を工夫した見事な設えではないでしょうか。

階段以外の点については割愛させていただきます。階段について言いたかっただけなので(笑)。

坪賃料は35,947万円。やっぱりとてもお高いですが、パークアクシスプレミア日本橋室町にもこれよりも高い賃料単価のものがありましたし、案外大人しい水準なのかなと。一応はメゾネットで有効面積が狭い点も考慮されているのだろうか・・・。

設備仕様面は、水回りの天然石天板仕様や食洗機などはもちろんのこと(ディスポーザーはないようですが・・・)、LDと主寝室にビルトインエアコン、天然石貼りの浴室(一部住戸にはレインシャワー)、ビルトインオーブン、洗濯乾燥機、など賃料なりの充実したものとなっています。

【豊洲駅2分の免震、そして、最上階住戸でこの賃料単価】ルミレイス豊洲17階97平米345,000円【坪賃料11,765円】 | topページへ戻る | 【分譲も見たかったけど賃貸でもやっぱり凄い】パークアクシスプレミア南青山2階122平米860,000円【坪賃料23,380円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る