top  >  【新築】新宿/文京/中野  >  【赤坂御用地を南に】ガーデンヒルズ四ツ谷迎賓の森6階109平米30,980万円【坪単価937万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【赤坂御用地を南に】ガーデンヒルズ四ツ谷迎賓の森6階109平米30,980万円【坪単価937万円】
2016-01-09

ガーデンヒルズ四ツ谷迎賓の森。

信濃町駅徒歩9分、四ツ谷駅徒歩10分、国立競技場駅徒歩13分、青山一丁目駅徒歩15分の7階建総戸数139戸のレジデンスです。

南に赤坂御用地を望む言わずもがななプレミアムな立地条件のレジデンスです。この立地でスミフさんとくればどうやっても安くなりようがないという・・・。

近隣には未だ分譲中の同じスミフ物件であるプレミアスイート外苑の杜の他、ライオンズ外苑の杜、パークナード四谷など分譲マンションはそれなり存在していますが、道路の向かいに遮るものなく赤坂御用地を望めるのはこの物件だけであり、スミフさんでなくとも自信を持って高値追及するであろうポジションとなります。
坂下にこそなりますが、それをものともしない貴重な場所でしょう。

新宿御苑を西に望むプラウド新宿御苑エンパイアが分譲された時と同じかそれ以上のインパクトを感じる物件ですね(スミフ物件でなければもっと盛り上がったのでしょうが・・・)。新宿御苑を望めるマンションよりも赤坂御用地が望めるマンションの方が少ないですし、ましてここは「南」に望めるわけですからね。

南以外に赤坂御用地を望めるという意味では、パークアクシス青山一丁目タワーやパークコート赤坂ザ・タワーエルセレーノ元赤坂レジデンスなどの中高層物件がありますが、パークコート以外は賃貸マンションですし、この物件の希少性はかなりのものです。

公式ホームページ
IMG_5797[1]
お部屋は110平米弱の3LDK、南角住戸です。当物件はヒルズA~Cの3棟建でこの住戸のあるヒルズAが赤坂御用地方向を望む最もプレミア感の高い棟となります。このお部屋からは南~南東方向にかけて赤坂御用地の緑を思う存分望むことのできますね。

間取り的には南東面が雁行形状となっているので、LDが少々奥まった位置にあるのが残念と言えば残念ですが、LDはいずれも幅のある三面開口というのが凄いですね。
こんなLDを見るの初めてといって良いぐらいかもしれない・・・。

窓が多い部屋だと家具の置場に困ったりもしますが、このLDの場合、もう全て窓なので遠慮なく?窓際に家具が置ける(笑)。

廊下が結構長いプランニングなので110平米近い専有面積があるわりにはLDなんかが少々狭い印象もあるのですが、三面開口と奥行のあるテラスバルコニーのおかげで畳数以上には空間的な広がりを感じることが出来そうです。

玄関に窓があるのも良いですね。まぁ見ての通り外廊下なのは残念ですし、玄関前のアルコーブ的な部分があまり広くないのが玉に瑕ですけどね。

坪単価は937万円。上でしつこく書いてしまったようにプレミアムな立地のプレミアムなお部屋なので想定内の価格ではありますけれども、ルーバルがあるわけではないですし、いや~凄いね。

昨年末に行われた第一期では34戸が販売されており(完売はしていない)、スミフさんにしてはそこそこ纏まった販売となっています。スミフさんは、2014年に続き2015年も年間販売戸数(供給戸数。極端な話売れてなくともOK)No.1になれるのかにも注目ですね。

【このクラスでも外廊下かぁ・・・】ガーデンヒルズ四ツ谷迎賓の森3階82平米13,880万円【坪単価562万円】 | topページへ戻る | 【共用廊下側のデザインに注目】シティハウス川崎富士見公園3階67平米3,680万円【坪単価180万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る