top  >  【賃貸版】  >  【19階建で総戸数497戸】パークアクシス豊洲キャナル18階76平米312,000円【坪賃料13,612円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【19階建で総戸数497戸】パークアクシス豊洲キャナル18階76平米312,000円【坪賃料13,612円】
2016-01-14

パークアクシス豊洲キャナル。

新豊洲駅徒歩5分、豊洲駅徒歩9分の19階建総戸数497戸のレジデンスです。
半分以上が20~30平米台というプランニングではありますが、40~70平米台は比較的充実しており、19階建で500戸近いというかなりスケールを感じることの出来るレジデンスです(ちなみに、専有面積のレンジは29~120㎡ですが、最上階に約120㎡の2室あるだけでそれを除くと80平米超は存在しないという賃貸らしさを感じることのできる設定にはなっています。)。

一体開発となるスカイズ及びベイズほどの高さやスケール感がなく、さらに賃貸共存という視点で言えば三井の湾岸エリアの代表作と言える芝浦アイランド(分譲2棟、賃貸2棟の48~49階建の4棟のタワマンで構成されている)のように賃貸棟の比重が大きくなく、かつ、高級感も今一つなのは残念ではあるのですが、共用施設などもそこそこありますしやはり見所たっぷりのレジデンスではあるでしょう。

ベイズには隣接した地ではありますが、それぞれが広大な敷地ですので、豊洲駅に最も近いこの物件は豊洲駅まで徒歩10分を切っているのが地味に良いですね。敷地形状や眺望との兼ね合いがあり、こちら側の敷地に分譲マンションを建設することが得策ではなかったのは明らかですが、仮にベイズやスカイズが豊洲駅徒歩10分内だったら印象的にもかなり違ったものとなっていたでしょうね。

外観
IMG_5803[1]
お部屋は76平米の3LDK、東角住戸です。北角の反転タイプとなるこのプランは北角と共にキャナルサイドのポジションで当物件内でもかなり魅力的な条件のプランとなります。南東方向はベイズがありますが、日照も得られるでしょうしバランスの良さを感じるプランです。

魅力的なポジションゆえに当物件内でも大きめの専有面積が確保されたプランであり、タワマン顔負けのワイドな開口部が最大の特長と言えるでしょう。
むろんベイズのようなハイパフォーマンス(順梁なのに梁の出っぱりがほぼ存在しない)ではなく2mちょっとの下がり天高は分譲タワマンと比べると物足りないものではあるのですが、賃貸マンションでここまで幅のあるFIXサッシが採用されるケース自体が多くはないので、やはり魅力は十分です。
まぁ、このマンションとお隣で建設中のベイズの角住戸を比べるとサッシ高のあまりの違いに愕然としますが、ここは一般的な範疇であり、ベイズが異常過ぎるだけです(汗)
ベイズはやっぱりマンションオブザイヤーにしただけのことはある凄いマンションですわ。

ここは柱のアウトフレームが中途半端ではありますが、グローバルフロントタワーなんかもこんなレベルでしたし、賃貸としてはごくごく普通というかむしろマシな印象もあります。

角住戸にしては玄関位置が良く(しっかりと共用廊下から凹んだ位置にある)、洋室3室が独立しているわりに(リビングインではない)廊下がコンパクトである点も評価出来ます。3次元構造は抜きにして2次元だけで言うならば分譲タワマンでも十分なクオリティと言えるでしょう。分譲タワマンの角住戸は間取り面にかなり気を使う三井さんを持ってしてもパークシティ中央湊ザ・タワーなどのように廊下が勿体ないものが多いですからね・・・。

スパンが十分に設けられたプランで浴室がビューバスなのも嬉しいですね。正面はベイズではあるんですけれども、距離はかなり確保されているので個人的には気にならないですね。私は見せられるような体ではないのですが(笑)。

坪賃料は13,612万円。前述のように物件内で条件が良く、かつ、間取り的にも魅力のあるプランですので、そのあたりが影響している面もあるかと思いますが、駅距離のわりには結構しますね。先日ご紹介したルミレイス豊洲などを初めとして豊洲駅徒歩5分圏内の賃貸レジデンス(分譲賃貸レジデンス含む)でもこの広さでこの賃料水準(つまり、このグロス賃料)を取れているものは多くないでしょう。
大規模タワマン並の共用施設があれば相応という印象がありますが、ここはそうではないですからね。

【開口部は幅の短いサッシ2枚のみ】パークアクシス豊洲キャナル2階46平米163,000円【坪賃料11,643円】 | topページへ戻る | 【日本一家賃の高い「荘」】乃木六荘4階194平米1,600,000円【坪賃料27,247円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る