top  >  【賃貸版】  >  【結局どうするの???】ベイサイドタワー晴海13階76平米328,000円【坪賃料14,243円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【結局どうするの???】ベイサイドタワー晴海13階76平米328,000円【坪賃料14,243円】
2016-01-15

ベイサイドタワー晴海。

勝どき駅徒歩10分の33階建総戸数352戸のレジデンスです。
ドゥトゥールの南側にある前田建設(建築主・設計・施工)によるタワマンで建築開始当初からすごく気になっていた物件です。

昨年10月に竣工しましたが、竣工後ほどなくして2階と13階のみが賃貸として出てきただけでそれ以外のほとんどのお部屋は未だ謎のままです。住友不動産建物サービスが仲介で入り現地では大々的に賃貸募集をしていますが、他の階も借りれるのかな???
ほとんどのお部屋がどうなるか決まっていない(つまり、ほとんどが空室)のマンションに住みたいと思う人がどれだけいるのか・・・。

クレストプライムタワー芝は最近でこそ人が増えましたが、竣工当初は居住者がかなり少なかったですね(エレベーターで人に会うとビックリするみたいな話をどこかで聞いたような(笑))。

隣のドゥトゥールが長期販売になるのが確実という様相ですし、勝どき・晴海エリアは今後も五輪選手村も含め大規模物件の供給が複数予定されているので、「高値」での分譲(売却)を狙っているのであればそれはどうかと思いますが、そういったことを仮定していたであろう物件のため賃貸としてはグレード感の高いものとなっています。

ザ・ヒルトップタワー高輪台なんかもそうでしたが、こういった状況(竣工直前まで分譲か賃貸か決まっていない)になると消費者側に良い条件で分譲されることがあり得るので少し期待していたのですが、期待通りにはならなそうで残念です。
今年は消費税の駆け込み需要もある程度は期待できると思うので、デベロッパーとしてもそれにかけている面は少なからずあるのでしょうが、昨今は販売好調と呼べる物件は非常に少なく、かつ、世界経済的にも踊り場に差し掛かっている状況ですから、欲張らずに売っちゃえばいいのに・・・って思いますね。前建さん今からでも遅くないので期待してます(笑)。

ちなみに、このマンションのクラウンのライトアップはドゥトゥールと共通点を設けたかのような同じ青みの強いタイプでお隣のドゥトゥール(住友さん)との強い関係性を感じることが出来ます(ドゥトゥールの施工は三井住友建設で前田建設工業じゃないので余計にスミフの息がかかっている感が強いです)。
昨今のスミフさんは「相場はウチが作る」的なことまで言い出してますが、必要以上に供給を絞るなどして無理に相場を維持するとリーマンショックのような大きなショックが起こった際の反動はむろん大きくなります。スミフさん自体が経営に支障をきたすことはないでしょうが、中小デベはむろん絶えられませんので至近繰りに支障をきたした後に投げ売りが生じ相場は大きく下落するのは避けられません。
供給を調整して必要以上に価格調整をする行為は将来の相場の振幅を大きくするだけですので本当に止めて欲しいです。永久に右肩上がりの相場なんて絶対に絶対に存在しないわけでソフトランディングを目指して欲しいと思いますねぇ・・・。

外観
IMG_5805[1]
お部屋は76平米の3LDK、南西角住戸です。南方向は選手村のタワマンに建設予定ですので将来的には視界にかなり影響があるでしょうが、現状は日照眺望共に良好です。まぁ、選手村が出来たら出来たで緑が目に優しい良好な景観が望めると思いますけれどもね。

間取り的には実質的な廊下部分がLD内に多分に混入しているパターンでタワマンの角住戸なりの廊下が長めの設計ではありますが、LDの形状に特長があって面白いプランですね。

LDの両サイドに小さめのバルコニーが設計されたプランでLDは三面開口になっています。パークタワー上野池之端(南東角)やキャピタルマークタワー(高層階プレミアムプラン)なんかを少し彷彿させてくれるプランです。

76平米なので角住戸にしては専有面積が広くなく、収納は充実しているとは言えませんが、主寝室は7.8畳、他の洋室も最低5畳を確保し、形状的にも良好です。柱の影響の少ない良好なプランニングはゼネコンが建築主であることも影響しているのではないでしょうか。

坪賃料は14,243円。分譲マンションの相場同様で月島エリアと豊洲エリアの間という水準になっています。少々駅距離があることや勝どきエリアの高級賃貸は駅前のアパートメンツタワー勝どきプラザタワー勝どき、そして、トーキョータワーズミッドタワー(中層以下)、スカイリンクタワーなど物件数がとっても豊富であることを考えると、この水準はどうかな・・・。

【この地としてはかなり珍しい3LDK】ザ・パークハビオ上野レジデンス12階76平米295,800円【坪賃料12,935円】 | topページへ戻る | 【開口部は幅の短いサッシ2枚のみ】パークアクシス豊洲キャナル2階46平米163,000円【坪賃料11,643円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る