top  >  【新築】渋谷/目黒  >  【駅徒歩2分のゆとり戦略】プラウド恵比寿南6階101平米19,380万円【坪単価637万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【駅徒歩2分のゆとり戦略】プラウド恵比寿南6階101平米19,380万円【坪単価637万円】
2016-01-16

プラウド恵比寿南。

恵比寿駅徒歩2分(日比谷線。JRは現状徒歩3分ですがアトレ拡張後は徒歩2分のはず)の13階建総戸数50戸(非分譲住戸7戸含む)のレジデンスです。

恵比寿駅徒歩3分圏内というポジションだけでも十分に貴重なのですが、当物件の場合、その敷地が住居系地域であることもその希少性に拍車をかけていると言えます。

ただ駅に近いだけでなく住環境も上々であるため、プラウドお得意の「ゆとり戦略」が図られています(勝手に名付けました(笑))。
恵比寿駅徒歩3分圏内にはクレヴィア恵比寿やパークリュクス恵比寿、さらには複数のクオリアシリーズなど物件自体はそこそこあります。ただ、いずれも平均専有面積は30~40平米台であり、利便性を重視した単身~ディンクス向けのプランニングとなるのが無難でした。

ただ、ここは周辺環境がまずまずである上、販売に長けている野村さんのプロジェクトということでグロスが高額なゆとりあるプランが実現したのです。
一昨年分譲された駅徒歩5分のプラウド恵比寿ディアージュも平均専有面積は70平米を超えておりそこそこの広さがありましたが、ここは販売する43戸のうち26戸が80平米を越えておりそれ以上のゆとりある造りとなっています(まぁ、全体的に柱や梁がゴツゴツしているので数字ほどは広く感じない気もしますが・・・)。

駅徒歩5~6分の物件を含めても21世紀になって以降でこの物件以上のゆとりある設計となっているのはグランドメゾン恵比寿の杜、テラス恵比寿の丘ぐらいではないでしょうか。

公式ホームページ
IMG_5809[1]
お部屋は100平米超の3LDK、南角住戸です。中層階では視界は抜けませんし、南西方向道路の向かいにはわりと背の高いマンションもありますが、日照時間は十分でしょう。

間取り的には当物件内では最も広いプランでインパクトを出すためキッチリと100平米を越えてきたという感じでしょうか。ただ、駅徒歩2分ということもあり坪単価は相当なものですから販売に長けている野村さんとは言えグロスを意識している様子も見て取れます。
この100平米超のプランは6階までしかなく、7階以上には最大でも80平米台のプランしかありません。当物件は7階を境にフロアプランが異なっており、上層階はフロア面積が幾分小さくなるので100平米超が造りづらかったということもその理由の1つだと思いますが、上層階に100平米超を造ってしまうと2億越えの住戸が複数出来てしまうことも多少なりとも影響しているのではないでしょうか。

さて、注目のその100平米超のプランですが、洋室3室中2室がリビングインということでちょっと拍子抜けします。
100平米超のプランにしては廊下が短めなのは良いですが、洗面所の入口がかなり玄関に近い位置にあるのも疑問ですし、価格なりの間取りかと言うと・・・。

収納は専有面積なりに充実していると思いますが、角住戸にしてはバルコニーが小さいのも残念ですね。また、今更私が言うまでもなく皆様お気づきかと思いますが、柱の食い込みはこの価格帯の物件とは思えないクオリティです。

この物件の「価格」はこの希少性のある「立地」ゆえに成り立っているわけで、建築コスト高騰下においてプラスアルファとして構造面のパフォーマンスを「価格なり」にするというこがは簡単ではないのはむろん理解していますが、それでもこの柱の食い込みと2m未満の下がり天高はやっぱりガッカリしますよね・・・。坪単価400~500万円どころではなく、600~700万円のマンションなのですから・・・。

坪単価は637万円です。1割程度単価が上昇したとしても2次元及び3次元的パフォーマンスを上げてくれた方が目の肥えたお金持ちが欲しくなると思うのですが、違うかなぁ・・・。この立地、この戸数ならば少なくともあと5%は高くとも十分に早期完売出来たと思うので、もう少しパフォーマンスを上げて欲しかったというのが正直な所です。
ちなみに当物件は43戸全戸一括販売となっております。都心プラウドはやっぱ強いねぇ。
外周区や都区部では竣工済物件が増えておりキャンペーンも盛んですが・・・。

【駐車場はほぼ屋外機械式】プラウド恵比寿南13階73平米15,480万円【坪単価705万円】 | topページへ戻る | 【この地としてはかなり珍しい3LDK】ザ・パークハビオ上野レジデンス12階76平米295,800円【坪賃料12,935円】

このページのtopに戻る

コメント:

モモレジさん、こんにちわ!
ここは立地的に楽しみにしてました。間取り見たらあらら、、という感じですが立地は希少ですよね。目の前にスーパーがあったと記憶してて便利な立地ですね(ここに住む人は駅の成城に行くのかな?汗)。
しかし、この間取りのお風呂1618ですかね?100m超で2億近く出しても足伸ばせないですか。。そうですか。。。
ところで、この近くのプラウド恵比寿も外観が好みだったので恵比寿南の外観も楽しみにしてたのですが、まだHPには出てないようですね。
後半の記事も楽しみにしてます〜。

コメントの編集

Re: タイトルなし

いつもコメント有難うございます!

アトレも拡張されますしとても便利な立地ですよね~。

1618は物足りなさもありますが、1620でも足を伸ばせるか否かは同じですし、2億超えとは言え100平米そこそこでは1822は流石に難しいのではないでしょうか・・・。
というか私は足が短いので16でも足は伸ばせます(笑)。

外観はディアージュと同じ感じで価格のわりには普通ですね~。

コメントの編集

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る