top  >  【新築】品川/大田  >  【夫婦坂至近の高台ポジション】グローリオ長原夫婦坂3階70平米6,280万円【坪単価296万円】

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)

【夫婦坂至近の高台ポジション】グローリオ長原夫婦坂3階70平米6,280万円【坪単価296万円】
2016-01-20

グローリオ長原夫婦坂。

長原駅徒歩11分、馬込駅徒歩12分、旗の台駅徒歩13分、荏原町駅徒歩15分の5階建総戸数33戸(事業協力者住戸8戸含む)のレジデンスです。

どの駅からもやや距離のあるポジションですが、環七から奥まった住環境良好な住宅街であり、近隣の「夫婦坂」にもちなんだファミリータイプ中心のプラン設定となっています。

夫婦坂の最高部よりは下った位置にあり、ホームページにあるような「ヒルトップ」という雰囲気はそれほど高くはありませんが、敷地東方向が一段低くなっているポジションであり、東~南東方向にかけては開放感のある眺望も望めるでしょう。

駅距離もあり地縁のない方がここに興味を持つケースは少ないのでしょうが、地縁のある方にとってはなかなか面白い物件かもしれませんね。この周辺は近年新築分譲が非常に少ないので需要もそれなりにあるものと思われます。

公式ホームページ
IMG_5826[1]
お部屋は70平米の3LDK、南西角住戸です。3階では視界は抜けませんが、南側は戸建などの低層住宅があるだけなので、日照は申し分ありません。

間取り的には戸建などとのお見合いに配慮した南側開口部の小さなものとなっており、角住戸ながら洋室3室中1室が行灯部屋というのは残念ではあるのですが、玄関位置が良く玄関廊下がコンパクトに纏まっている点は評価出来ますね。

廊下はコンパクトながらも玄関の下足スペースが広めに確保されている点がまた良いですし、クランク動線なのでプライバシー面への配慮もバッチリです。

西面はハーフバルコニー設計で角住戸ながらバルコニーがかなり小さいのはやはり残念なのですが、L字型の4畳というゆとりあるキッチンも70平米の3LDKでは珍しい設えですし、特徴を持たせたプランにはなっていると思います。

収納はもう少し欲しかった気もしますが、70平米の3LDKですので標準的な水準かな。

坪単価は296万円。近年の分譲実績の少ないエリアなので明確な比較対象が乏しいのですが、日照良好な南角でわずかながらも300万円を切っているのは駅徒歩10分超だからでしょうね。地縁のある住環境重視の方にとっては十分に検討対象となる水準でしょう。

【耐震等級2×アウトフレーム】グローリオ長原夫婦坂2階68平米5,880万円【坪単価287万円】 | topページへ戻る | 【ランニングコストに衝撃!】ブランズシティ天神橋筋六丁目84平米4,890万円【坪単価194万円】

このページのtopに戻る

コメント:

ティアロレジデンス事件

ティアロレジデンスの設計ミスがあり基礎が削られるそうです。
真相は曖昧です。
強度的に問題はあると思われますでしょうか?不安です。

コメントの編集

Re: ティアロレジデンス事件

コメント有難うございます。

まじですか???
知りませんでした。

詳細が分からないのでなんとも言えませんが、どのような説明があったのでしょうか???

コメントの編集

質問で投げ掛けておきながら申し訳ありません。
三菱地所から書面で施工ミスがあり、基礎を削るとのこと。
完売してからの発表だったので、発覚した時期的なものも含めて、信用出来ない状態です。
ティアロレジデンスの契約者スレでは意見が交わされています。

コメントの編集

Re: タイトルなし

契約者スレ見ましたが、情報が曖昧ですし私は実際の説明書面を見ていないのでなんとも言えないです・・・。すみません・・・。
エレベーターが入らないから基礎を削ることになったのですか???
削る規模は大きくなさそうですし、致命的な部分ではないような気がしますが、一般人にも分かるように誠意を持って図面で分かるようにできる限り具体的な説明をするのが売主の責任であり、当然そのような対応が望まれますよね。

また、仰るように知らせるタイミングには大いに違和感がありますよねぇ・・・。
最近の三菱はほんとしっかりしてもらいたいです。
建築確認が取り消されたル・サンク小石川後楽園の販売代理も三菱でしたし・・・。

コメントの編集

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る