top  >  【新築】千葉県  >  【免震×太陽光発電×オール電化+ハイサッシ】ウィザースレジデンス千葉県庁前9階77平米4,010万円【坪単価173万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【免震×太陽光発電×オール電化+ハイサッシ】ウィザースレジデンス千葉県庁前9階77平米4,010万円【坪単価173万円】
2016-02-01

ウィザースレジデンス千葉県庁前。

県庁前駅徒歩1分、本千葉駅及び千葉中央駅徒歩6分、千葉駅徒歩14分の15階建総戸数56戸のレジデンスです。

普段は取り上げることのないエリアなのですが、この新昭和のウィザースレジデンスシリーズは「ハイブリッドマンション」と掲げ、免震構造×太陽光発電×オール電化を採用しているのが面白いと思っていたのでそろそろ取り上げることにしました。

中小デベの中にはナイスやスターツのように免震で差別化を図るデベはいくつかありますが、ここはそれに太陽光とオール電化を組み合わせることでさらに差別化を図っているようです。オール電化は好き嫌いがあると思いますし、一長一短な面はあると思いますが、大手と同じ土俵で勝負しても仕方がないですしこういった取組みは絶対に意味があると思いますね。

それにこの物件の特長はまだあります。サッシ高がかなり高いですね。逆梁なのでサッシ高を高くできるのは当たり前と言えば当たり前なのですが、逆梁であろうともこの物件のように天井付近まで高さのあるサッシを採用しないのが普通です(むろんコストを鑑みてのことです)。
当物件はサッシ高の高いセンターオープンサッシを採用しているので非常に開放感の高いものとなっています。

敷地内には中庭を設計するなどデザイン面にも気を使っている様子が伺えますし、なかなか見所のある物件を造るデベロッパーですね。都内での分譲も見てみたいです。

設計は千都建築設計事務所、施工は真柄建設です。

公式ホームページ
IMG_5830[1]
お部屋は77平米の3LDK、南東角住戸です。川向かいには県庁があるので視界は抜けませんが、距離は十分にあるので日照的には申し分のないポジションとなります。敷地西側は通り沿いですし、モノレールも走っていますが、このお部屋には影響はないでしょう。

間取り的には南西角のAタイプほどは広くはありませんが、75平米超の広さがあるので3LDK角住戸としてきちんと機能する広さがあると言えるでしょう。

柱の食い込みは少々見られますが、居室形状は全体的にきれいですし、玄関廊下の長さもほどほどで有効面積は上々と言えそうです。

そして、当プランの最大の特長は収納が非常に充実していることでしょうか。この広さの3LDKでここまで収納が充実しているプランは非常に珍しいです。
洋室3には非常に大きなウォークイン、洋室1には奥行の浅い収納と、収納のバリエーションが豊富なのも評価出来ます。

南面バルコニー以外にサービスバルコニーが2つある点も良いでしょう。

坪単価は173万円。このエリアの相場はよく分かりませんが、複数駅・複数路線が使えるポジションですし、千葉県内では新昭和は名の知れたデベだと思うので悪くはなさそうです。

設備仕様面は、ディスポーザーや水回りの天然石天板仕様がないのは仕方ないにしろ、食洗機や床暖房までないのは残念ですね。床暖房がないことはオール電化であることも影響しているとは思いますが、電気式だってありますしね。

管理費は170円/㎡。外廊下、かつ、ディスポーザーなしで総戸数も56戸とそこそこあるので、平均的な水準よりは安くなっている印象です。太陽光発電で共用部の電気代等を賄うことを考えるともう少し安くできていてもおかしくない気がしますけれども。

駐車場は全27台です。最寄駅まで徒歩1分という立地条件ではありますが、附置率5割を切っているのは意外でした。

【良好な南面条件×広々ポーチ】アイルイムーブル向島5階42平米3,520万円【坪単価279万円】 | topページへ戻る | 【最上階に贅沢な共用空間】ブランズタワー御堂筋本町65平米4,550万円【坪単価232万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る