top  >  【新築】世田谷/杉並  >  【空地率57%、駐車場全台平置】グローリオ田園調布2階56平米5,790万円【坪単価342万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【空地率57%、駐車場全台平置】グローリオ田園調布2階56平米5,790万円【坪単価342万円】
2016-01-21

もう1件、グローリオ田園調布。

施工はピーエス三菱です。ここもグローリオ長原夫婦坂同様にやはり耐震等級2が採用されています。グローリオ長原夫婦坂と同じでスケール感には欠ける小規模物件ですが、やはりそれなりの高額物件ということでデザイン面の見所も十分です。

エントランス周りに施されたオリジナルのデザインキャストはモチーフとして良い雰囲気を醸しだしてくれていますし、前回の記事で述べた南東角住戸のFIXサッシも良いアクセントになっています。

敷地面積1,100㎡超とそこそこの広さがありながら建築面積が500㎡未満に抑えられていることからも分かるように、7階建の物件ながら空地率の高い設計で駐車場全7台が平置と出来ている点も評価出来ますね。

前回のグローリオ田園調布

公式ホームページ
IMG_5832[1]
お部屋は56平米の2LDK、東向き中住戸です。低層階ですが、敷地東側は戸建住宅街となるので、視界的な圧迫感はなく日照もそれなりには得られそうです。東向きだと環八の影響も大分少なくなるのではないでしょうか。

間取り的にはよくある広さの2LDKで大きな特徴はなく、昨今よく見かけるハーフバルコニープランでバルコニーは大きくはありませんが、順梁工法の物件でバルコニーの奥行が深めに確保されているのでハーフバルコニーのプランにしてはバルコニーが確保されている方ではあるでしょう。

また、洋室2にバルコニー側に向かって開口部が設計されている点も良いですね。同じハーフバルコニーでも洋室とバルコニーが逆の位置だったならば洋室には南東方向からの日照が入り安くなるというメリットがありましたが、専有部形状と玄関位置的にそれは難しかったと思うので仕方ないでしょう。

前述のように敷地に余裕がある物件のため、エレベーター位置は住戸側ではなく、住戸から共用外廊下をはさんだ向かいにすればまた違った住戸プランを設計することも可能だったとは思いますけれども。

56平米は2LDKとしては大きな方ではないので収納は多いとは言えませんが、廊下もほどほどの長さに抑えてあるので、居室畳数は十分以上に確保出来ていると思います。
また、柱の影響がほとんどない点が素晴らしいと思います。

坪単価は342万円。前回の記事で書いたように南側は「トレードオフの関係」にあるため、南向き住戸との単価差はほとんど設けられていません。このご時世ですのでグロスは6,000万円近くにはなってしまいますが、自由が丘駅も徒歩圏のこのポジションならばディンクス需要も十分ありそうです。

設備仕様面は総戸数23戸ながらディスポーザーがついていますし、食洗機、水回りの天然石天板仕様、とグローリオ長原夫婦坂よりも高い仕様となっています。70平米超のプランのLDにはビルトインエアコンもついていますし、昨今のこの単価帯の物件としては珍しい高仕様となっています。
むろんピタゴラスウォールセーフとトマホークジェットアルファも付いているので安心して下さい(笑)!

管理費は349円/㎡。外廊下ですがディスポーザー付、そして総戸数23戸というスケールしかない物件ということでこのぐらいの水準になるのはやむを得ないでしょうね。
これでも駐車場を全台平置と出来ている分、安く出来ているのではないでしょうか。

【日本で唯一の駅前】グランメディオ新三郷3階84平米3,810万円【坪単価150万円】 | topページへ戻る | 【田園調布が最寄り、自由が丘も徒歩圏】グローリオ田園調布3階70平米7,490万円【坪単価353万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る