top  >  【新築】江東/台東/墨田  >  【ここも分譲されるのね】ヴィルドミール浅草橋6階53平米4,760万円【坪単価295万円】

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)

【ここも分譲されるのね】ヴィルドミール浅草橋6階53平米4,760万円【坪単価295万円】
2016-01-29

ヴィルドミール浅草橋。

蔵前駅徒歩4分(浅草線。大江戸線は徒歩9分)、浅草橋駅徒歩7分の13階建総戸数60戸のレジデンスです。

ラ・アトレレジデンス浅草橋のすぐ北側というポジションでやはり設計・施工は大和ハウス工業です。
ラ・アトレもここももともとはロイジェント浅草橋(Ⅰ及びⅡ)として計画されていたものだったのですが、結果、ラ・アトレが売主となって分譲することになるのですね。

ここは総戸数60戸とはいえ大半は20平米台ですし(ラ・アトレ持分外)、敷地面積400㎡未満の小規模物件なのですが、分譲対象となっている最も広い50平米超のプランはかなり変わったものとなっているので取り上げることにしました。

公式ホームページ(公式がないようなのでスーモです)
IMG_5849[1]
お部屋は53平米の1LDK、南東角住戸です。南側は前述のラ・アトレレジデンス浅草橋の影響が強いですが、中層階でも東側の視界は悪くないですね。スカイツリー見えるのかな???

注目の間取りですが、家具配置イメージが入っているので見づらい感がありますが、かなり面白いものとなっています。

個人的に最も興味深いのは広がりのある玄関とウォークスルークローゼットの組み合わせですね。ウォークスルークローゼットを設定することで玄関からリビングを通らずとも寝室へアクセスすることが出来るようになっていますし、これにより回遊動線が存在することになりますから専有面積以上に広く感じることが出来るでしょう。

そして、当物件のもう一つの特長はLD内にあるインナーバルコニーでしょうね。前述の通り南側がラ・アトレに塞がれているポジションではあるのですが、南西方向からは日照が得られるでしょうし、三方向に開口部が設けられているのも珍しいですし、面白い空間です。
LDKで16畳超という広さがありながらもキッチンをよくあるオープンキッチン型ではなく壁向きに設置していることでLD空間では柔軟性のある家具配置が可能となりそうですし、かなり珍しいプランですよね。

全体として柱がほぼ4本分食い込んでいるので、53平米ちょっとで住宅ローン控除の要件(内法面積(登記面積)で50平米)を満たしているのか少々気になる面はありますし、そもそも専有面積ほどの使い勝手に欠ける気もしなくはないのですが、廊下は短く出来ていますし、それを補うだけの工夫が見られるプランです。

坪単価は295万円。ラ・アトレよりも気持ち高い水準でしょうか。水回り天板が天然石仕様でない、トイレ手洗いカウンターさえもないなど、設備仕様面を考慮しても坪単価300万円前後の中心価格帯は厳しい気がしますが・・・。

管理費は268円/㎡。ディスポーザーはありませんが、内廊下設計が採用されていることもあり外廊下のラ・アトレレジデンス浅草橋などと比べると高い水準です。
ただ、このスケール感で内廊下を採用しているわりにはリーブナブルな水準とも言えますね。内廊下は冷暖房なしかな(換気のみってことね)???

駐車場は3台で全てが平置です。

【これは4LDKなのかな???】プレシス大宮アルティア1階68平米3,890万円【坪単価189万円】 | topページへ戻る | 【秀逸なエントランス×提供公園】プラウド武蔵中原トレサージュ2階71平米5,359万円【坪単価250万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る