top  >  【新築】豊島/板橋/練馬  >  【土地区画整理事業地内に誕生】パークホームズ光が丘ブライトアベニュー6階77平米5,700万円台(予定)【坪単価約245万円】

当サイト内検索    (累計2150棟4700室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2150棟4700室)

【土地区画整理事業地内に誕生】パークホームズ光が丘ブライトアベニュー6階77平米5,700万円台(予定)【坪単価約245万円】
2016-01-30

パークホームズ光が丘ブライトアベニュー。

光が丘駅徒歩16分の6階建総戸数50戸のレジデンスです。

駅の北と南に大きな公園等があるため、駅近分譲マンションの少ない光が丘駅ですが、近年分譲されたリリーゼ光が丘パレステージ光が丘ナチュラコート、さらにライオンズ光が丘レジデンスなどよりも遠く、かなり駅距離のあるポジションです。

当物件は今年の4月には完成するということで昨今のマンションの売れ行きの悪さと光が丘周辺の先行物件が豊富だったこともあり販売が遅れている感は否めませんが、ここ最近の光が丘物件の中ではブランド的には最も目立つ物件になると思いますし、この物件の目の前には新駅(大江戸線延伸により土支田駅)の構想もありますね。

新駅は確定しているわけではありませんし、少なくとも数年は必要でしょうが、駅前となることを想定して現在土支田中央土地区画整理事業が進められています。当物件はその土支田中央土地区画整理事業地区内に誕生するプロジェクトで幹線道路沿いではありますが、生まれ変わった街の駅前となるであろう三方道路の敷地ということで開放感の高さはかなりのものですね。

敷地北側は土支田憩いの森ですし、現状駅距離のある立地ならではの環境の良さも感じます。昨今は年々資産価値を意識する風潮が高まっており、駅距離のあるポジションの物件は敬遠されがちですが、前述の通り光が丘駅周辺はそもそも駅に近い物件供給の少ないエリアですし、将来性にかけるという意味でも悪くない選択かもしれません。

公式ホームページ
IMG_5854[1]
お部屋は77平米の3LDK、南東角住戸です。南側は交通広場、東側も現状は建物が立っていないので開放感抜群のポジションとなります。現状はかなりのどかな雰囲気ですが、駅前になることが決定したら数年でかなり様変わりするのでしょうね。利便性が上がるのは確実ですが、視界的な影響は少なからずあるでしょうね。

間取り的には80平米超の東向き・西向き住戸に比べると面積を絞った印象のあるプランニングで安いとは言えない坪単価が大きく影響している感が否めませんが、それでも柱がほぼ完全にアウトフレーム化されたプランニングですので居室畳数はそれなりに確保できている印象です。

専有面積のわりに収納が非常に充実している点も素晴らしいですね。

ただ、角住戸ながら洋室1室を行灯部屋にしたちょっと珍しいプランニングですし、洋室1及び2の開口部がかなり小さいのもちょっと残念です。
当物件の角住戸は一部のルーバルプランなどを除き片側のメインバルコニー以外にバルコニーがほとんど存在しない設計であり、角住戸らしさが薄い印象を受けるのですが、低層建であり、道路方向からの視線に配慮しているということなのでしょうか。

バルコニーがない以上は開口部を大きくすると室内が見えやすくなってしまうのでそのような配慮は必要でしょうが、全体的にもう少しバルコニーを作り、かつ、バルコニー手摺を半透明タイプにするなどすることで採光面をもっと重視して欲しかった感はあります。

ちなみに当物件のバルコニー手摺はアルミ縦格子が採用されています。このタイプの手摺の最大の特徴は正面方向からは室内が見えますが、斜めからは見えにくいことです。半透明ガラス手摺の方が一般的に人気があると思いますし、三井物件ではあまり見かけない仕様ですね。

坪単価は予定価格で245万円。上層階の南東角ということで物件内でもかなり強めの設定となっています。南向きの中住戸に比べ1割程度単価の高い水準で想定していた以上の差が設けられている印象があります。

【駅距離があるゆえの単価差】パークホームズ光が丘ブライトアベニュー2階81平米4,478万円【坪単価183万円】 | topページへ戻る | 【これは4LDKなのかな???】プレシス大宮アルティア1階68平米3,890万円【坪単価189万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る