top  >  【新築】横浜/川崎  >  【最寄りは日吉駅×再開発エリア至近】プラウド日吉3階87平米7,328万円【坪単価278万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【最寄りは日吉駅×再開発エリア至近】プラウド日吉3階87平米7,328万円【坪単価278万円】
2016-02-02

プラウド日吉。

日吉駅徒歩14分の6階建総戸数177戸のレジデンスです。
綱島駅の方が最寄りにはなりますが、周辺ではクオス綱島ザ・レジデンスシティハウス横濱綱島、シティテラス横濱綱島ガーデンズなど競合物件は多いです。

ただ、当物件はここ数年供給の少ない日吉駅が最寄りという点も強みになるでしょうし、パナソニック跡地で行われる約37,900㎡の再開発(TsunashimaSST)にも非常に近く、かつ、その再開発をパナソニックと共に行う野村さんのプロジェクトである点も心強い要素でしょう。

再開発エリア内にも集合住宅が予定されているようですが、集合住宅の敷地面積は約3,600㎡とこちらの6,800㎡に比べると大分小さくこちらのスケール感・ランドマーク感が際立ちますし、多少なりとも日吉駅に近いという点も良さそうですね。日吉駅から見ると再開発エリアは当物件よりも遠い所にあるので、駅からの帰り道に寄れないのはちょっと残念ですけれどもね。

日吉駅周辺の物件をご紹介する度に書いている気がするのですが、日吉駅周りというのは駅近分譲マンションというのは非常に少ないです。
2012年に駅徒歩6分で総戸数97戸という結構なスケール感のあるザ・パークハウス日吉が分譲される際にかなり話題になったことがまだまだ記憶に新しいですね。普通の駅であれば駅徒歩14分はあまり良い条件とは言えませんが、日吉に関して言えば14分は至って普通ですね。まぁ、欲を言えばあと2~3分近いと良いのでしょうが・・・。

公式ホームページ
IMG_5868[1]
お部屋はB棟の87平米の4LDK、南西角住戸です。当物件は全戸南向きで敷地南側のA棟、敷地北側のB棟の2棟構成となります。すなわち当プランの南側にはA棟があるわけですが、少なくとも15m以上は離れているようですし、日照は問題ないでしょう。当プランの南側にはA棟との間に緑に迎えられるエントランスアプローチが施されているので、住戸からの眺めも悪くないでしょうね。

間取り的には条件の良い角住戸と言うことで当物件の中では広めの専有面積が確保されたプランとなります。プライベート感のあるポーチ空間などはありませんが、玄関前には小さいながらもアルコーブがありますし、玄関をやや凹んだ位置に出来ているので専有面積のわりには廊下は短めに出来ている方かと思います。

LDの入口付近に実質的な廊下部分が大きめに混入していますし、洗面所がリビングインである点もちょっと残念なのですが、これってキッチンと隣接させるあえてのリビングインなのかな???洗面所と浴室の位置を逆にすれば簡単に廊下からの動線とできるはずなのであえてこのようにしている可能性もありますね。

西側(妻側)は柱の食い込みも見られますし、長谷工施工ということもあり構造面で特に優れた点はありませんが、居室形状はまずまずですし、洋室1や洋室3など妻側にしては開口部が大きめに設計されている点は一定の評価が出来るでしょうか。

角住戸にしてはLDの開口部が二方合わせても小さいのがちょっと残念ですね。

坪単価は278万円。条件の良い住戸なので物件内でも上限に近い単価設定になっています。物件全体を見渡した場合、シティハウス横濱綱島やクオス綱島ザ・レジデンスよりも少し高い水準にはなるかと思いますが、日吉駅が最寄りという点と再開発エリア至近ということを鑑みれば妥当な水準かと思います。

先にも後にも競合物件があるとはいえ、この価格帯で第1期が60戸に過ぎない(約3分の1)あたりに今のマンション相場の弱さを実感させられますね。野村さんはこのぐらいのスケールの物件の販売が上手いとは言えないのは確かですが・・・。

【20m制限エリアの6階建】プラウド日吉1階82平米6,288万円【坪単価252万円】 | topページへ戻る | 【良好な南面条件×広々ポーチ】アイルイムーブル向島5階42平米3,520万円【坪単価279万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る