top  >  【新築】その他神奈川  >  【直基礎×免震】ノブレス湘南藤沢センタースクエア75平米5,120万円【坪単価225万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【直基礎×免震】ノブレス湘南藤沢センタースクエア75平米5,120万円【坪単価225万円】
2016-02-05

ノブレス湘南藤沢センタースクエア。

藤沢駅徒歩12分の14階建総戸数188戸のレジデンスです。

これまで紹介したことはないエリアかと思いますし、土地勘もないのですが、ナイス物件の中ではかなりスケール感のある物件ですし、免震構造のブランドとして誕生した「ノブレス」シリーズであることもあり取り上げてみようかと思います。

駅からは境川を越えるポジションですし、第一種住居地域とはいえ周辺に工場などもあるようですが、隣接南側に小学校、そしてさらにその南側に川名森久第二公園、新林公園という大きな2つの公園がある環境というのは子育てファミリーには適した環境と言えそうですし、当ブランドの「全て免震」というコンセプトに合っているように思いますね。

ノブレス横浜鶴見東寺尾中台は40~50平米台の総戸数26戸で免震構造を採用しており、必要性という意味で少々疑問でした。
まぁここはここで直接基礎が出来る安定した地盤ですし、さらに免震まで必要なのか???という疑問もなくはないですけれども。

施工は東鉄・第一建設特定企業体です。結構なスケール感のある物件ということでJVの形になっているようです。
デザイン面は海に近い物件ということでパームツリーウォークを採用するなど手堅い?デザインとなっています。

また、都心近郊の物件と一概に比べるわけには行きませんが、空地率約75%というランドプランも素晴らしいです。空地のほとんどは附置率100%の駐車場なので、敷地内に大きなガーデンなどがあるわけではないのですが、駐車場は一部を除き平置ですし、敷地の広さを十分に活かすことの出来ているランドプランかと思います。

公式ホームページ
IMG_5873[1]
お部屋は75平米の4LDK、南角住戸です。日照は言うまでもなく良好ですし、前述のように南側は小学校や公園などが広がるエリアなので中層階以上になると開放感抜群の眺望が楽しめます。

間取り的には75平米の4LDKということで、このエリアとしてはかなりの狭小設定ということになるでしょう。ナイスさんは横浜・川崎エリアでは60平米台の4LDKをも厭わないのでこの程度では全く驚きはありません。

ただ、基本プランを4LDKにするのであれば、3LDKとしても違和感なく利用できるようなものにして欲しかった感はありますね。LDに隣接する洋室4は引き戸ではあるのですが、扉2枚分しか開かないタイプなので一体感は薄いです。

そんないわゆる狭小な当プランですが、無駄な面積が比較的少ない点は非常に好感が持てますね。
柱の食い込みはほとんどなく廊下も角住戸にしてはほどほどの長さに抑えることが出来ています(LDの入口付近のデッドスペースも小さめです)。

また、フルバルコニーである点も開放感があって良いですし、特に南西バルコニーにかなりの奥行が設けられている点も魅力的です。南西面・南東面共にスパンを最大限に活かした豊富な開口部設計が成されている点も素晴らしく、特に南西面は奥行のあるバルコニーが相まって空間的な広がりをかなり感じることが出来るのではないでしょうか。

坪単価は225万円。藤沢の駅徒歩12分にしては立派な単価という印象ですが、かなり南面条件に優れたポジションですのでそのあたりの影響も少なからずあるでしょう。そもそも免震構造ですしね。

設備仕様面は、水回りの天然石天板仕様などの高級感のあるものはなく、食洗機や床暖房さえもついていないようですが、大規模物件であるがゆえにディスポーザーはついています。

管理費は164円/㎡。外廊下ですがディスポーザー付であることを考えるとまずまずの水準でしょうか。管理は「通勤」ではなく「巡回」のようです。
駐車場附置率が100%なので駐車場収入が管理費収入を多少なりとも補ってくれるはずですが、当物件は立地的な影響もあり駐車場料金が700~3,800円というかなり安い水準に設定されているのでその影響は限定的でしょう。

共用施設はラウンジ、キッズルーム、パーティールーム、スカイテラスなどがあるようです。

【錦糸公園、オリナス側の駅徒歩6分】ブランズ錦糸町10階67平米6,298万円【坪単価310万円】 | topページへ戻る | 【キャンセル住戸はおいくら???】富久クロスコンフォートタワー18階66平米7,999万円【坪単価400万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る