top  >  【新築】江東/台東/墨田  >  【錦糸公園、オリナス側の駅徒歩6分】ブランズ錦糸町10階67平米6,298万円【坪単価310万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【錦糸公園、オリナス側の駅徒歩6分】ブランズ錦糸町10階67平米6,298万円【坪単価310万円】
2016-02-06

ブランズ錦糸町。

錦糸町駅徒歩6分の11階建総戸数41戸(事業協力者住戸7戸含む。他店舗1区画)のレジデンスです。

錦糸町駅周辺はひっきりなしに分譲マンションが供給されるエリアですが、駅前の繁華街が栄えている分、駅徒歩5~6分のマンション比率はかなり小さくなります。
駅徒歩2分のエクセレントシティ錦糸町や駅徒歩4分のザ・グランアルト錦糸町などの駅近物件の供給はごくたまにはあるものの、やはり繁華街近接というデメリットがつきまといます。

その点、この物件はそこまで駅近ではありませんが、繁華街との距離は丁度良い感じですし、錦糸公園やオリナス(及びブリリアタワー東京)にほど近いポジションというところが非常に魅力的かと思います。

敷地南側は蔵前橋通りなので静かな環境とは言えないのが残念ですが、マンションの立地としては珍しくもなんともないですし、錦糸町駅周辺の物件の中ではなかなか出てこないバランス上々の立地条件の物件という印象です。

公式ホームページ
IMG_5874[1]
お部屋は67平米の3LDK、南西角住戸です。南と西、二方接道の敷地ですので、いずれの方向も前建との距離は確保出来ています。南側は蔵前橋通りの向かいに当物件と同じような高さのマンションがありますが、西側は上層階であれば視界的にもかなり良いのではないでしょうか。

間取り的にはいかにもな狭小プランということになります。南東角も66~67平米ですし、当物件は70平米超のプラン自体存在していません。

柱の食い込みは少なめですし、廊下による面積消費を少なくすることを心がけたと思われるプラン設計は悪くはないのですが、なかなかの弱気なプランニングですよね。
前述の通り、錦糸町駅周辺では上々の立地条件に誕生する角住戸なんですから70平米ぐらいはあっても良かったのかなと。
当物件は昨秋に竣工済で完成売りとなるようですので、このような設計とすることが遥か前に決まっていたということになると思います(建築確認が竣工4ヶ月前の昨年6月2日付になっているので、建築途中で何らかの変更はあったようですが、おそらく間取りは関係ないでしょう)。青田売りであれば一昨年に販売されていたわけで、70平米超でその分グロスが高くなっていても無理なく売れたと思うんですけれどもね。

専有面積には内廊下にある0.88㎡のトランクルームも含まれていますし、もうちょっとゆとりが欲しかったですよね。

坪単価は310万円。上層階なのでかなり良いお値段になっているという印象はあります。低層階住戸に比べおおよそ2割高という水準で11階建の物件にしては単価差が大きい印象です。ちなみにスカイツリーが見えるのは北側となります。正確には北北西なので当プランの西側バルコニーで首を思いきり右に曲げれば見えるとは思いますが・・・。

ちなみに、物件の屋上にはスカイテラスがあり、スカイツリーや隅田川の花火大会を存分に望むことが出来るようです。

【理想的なセンターインプラン】ブランズ錦糸町3階54平米4,098万円【坪単価253万円】 | topページへ戻る | 【直基礎×免震】ノブレス湘南藤沢センタースクエア75平米5,120万円【坪単価225万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る