top  >  【新築】世田谷/杉並  >  【遊び心満載のアーティスティックな物件】コディア八幡山3階63平米6,298万円【坪単価329万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【遊び心満載のアーティスティックな物件】コディア八幡山3階63平米6,298万円【坪単価329万円】
2016-02-11

コディア八幡山。

八幡山駅徒歩6分、芦花公園駅徒歩7分の8階建総戸数80戸(職域優先分譲住戸42戸含む)のレジデンスです。

リリース当初からその風変わりな名前と特異なデザインが気になって気になって仕方ない物件でした。
デベはジョイント×長谷工ということで今後もこのブランドが使われることがあるのかは定かではありませんが、とりあえずデザインは一見の価値があります。
ブリリア本郷弓町などブリリアシリーズで実績の豊富な野生司環境設計を起用し、非常にアーティスティックなものとなった建物西面が印象的な物件です。

環八に面した物件で敷地西側には環八が走っているので、その影響を緩和すべく西側外廊下を開放廊下にせずに内廊下としているのだと思いますし、実際、環八沿いや246沿いなどの物件では少なくありません。
ただ、この物件はその西側をただの壁面にすることなくデザイン性に高いものにしている点が秀逸ですね。この西面てまさか吹きつけってことはないよね???

不規則に設けられた内廊下のスリット窓は外観デザインだけでなく、内廊下の雰囲気的にも良いアクセントとなっており、最近にはないかなり面白い物件なのではないでしょうか。

公式ホームページ
IMG_5890[1]
お部屋は63平米の3LDK、南東角住戸です。当物件は南北に長い敷地に誕生するため、環八に背を向けた全戸東向きという設計ですが、当然角住戸だけは南に面することが出来ています。南は甲州街道となりますし、お世辞にも静かな環境とは言えませんが、日照は問題ないでしょう。

間取り的には当物件内では最も専有面積の広いタイプとなります。当物件は30~50平米台が中心でシングル~ディンクス向けのプラン設定となっており、唯一の60平米台ということになります。環八などに面した環境面ゆえにこのような設定となっているのだと思いますし、このプランも3LDKとは言えかなり小さめですし、どちらかというとディンクスを想定しているのかもしれません。

LDだけだと10畳に満たないぐらいの広さしかありませんが、この広さの3LDKのわりには居室畳数が確保している(重視している)印象で、その代わりに収納が少々少ない印象ですね。

廊下は長くはありませんが、この広さの3LDKであることを考えるともう少し短く出来ているとなお良かったでしょう。

この物件はPRC構造を採用しており、柱型のない物件なので、居室形状はきれいです。専有部内側に耐力壁がないので、将来、リフォームをする際の障害になることもないでしょうし、開口部もわりと大きめに確保出来ています。ジョイントさんはアデニウム墨田本所で同じ構造を採用しており、サッシ高2.37mを確保していたことを考えるとここの2.07mは少々物足りなかったりはするのですが。

坪単価は329万円。30~50平米台中心のコンパクトマンションらしい強気な設定ですね。低層階でもこの水準、上層階になると350~360万円という水準です。30~50平米台ならばグロスは障害とはなりにくい面があるのでこういった差別化を図った物件であればそこそこ需要はあるのではないかと思うのですが、60平米台の中途半端とも言えるこのプランでこの単価はいかにも厳しい印象を受けます。長谷工施工だったら値段もかなり変わったのだろうか・・・。

【長谷工の存在感がなさ過ぎ】コディア八幡山6階34平米3,628万円【坪単価353万円】 | topページへ戻る | 【70平米の中住戸で廊下を分断】ザ・パークハウス小日向1階71平米8,490万円【坪単価396万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る