top  >  【新築】港/中央/千代田  >  【目に優しい】パークコート三番町ヒルトップレジデンス3階61平米8,790万円【坪単価473万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【目に優しい】パークコート三番町ヒルトップレジデンス3階61平米8,790万円【坪単価473万円】
2016-02-12

パークコート三番町ヒルトップレジデンス。

昨年末の第1期1次の際にもご紹介した当物件ですが、第1期1次は80平米超の高額住戸に限定しており、比較的コンパクトなタイプは供給されていなかったので1期2次で出るコンパクト目なプランもご紹介しようかなと。
このエリアの物件としては大分目に優しい価格になっています。

80平米超の億ションなどと比べても専有部グレードに大きな差はないですし、この価格ならば人気になるのではないでしょうか。プレミスト九段の低層階と比べても安いですし、今回、大手デベの中でも「市況の変動の兆し」に最も早く対応しているのは三井さんではないでしょうか。

すぐに価格が崩れるとは思いませんが、いずれにしろアベノミクスはもう長くはないと思いますし(というか初めから絵空事でした)、ようやく少し健全な市場環境が戻ってくるのではないかと期待してしまいますね。ここ1~2年はねぇ・・・。

前回までのパークコート三番町ヒルトップレジデンス

公式ホームページ
IMG_5893[1]
お部屋は60平米超の2LDK、北西角住戸です。西も北も接道こそしていますが、低層階なので前建の影響は不可避です。ただ、南寄りの北西角なので、南西方向からの日照も得られるでしょうし、角住戸らしい開口部の充実したプランも魅力的ですね。

FIXサッシを多用したプランなので柱の食い込みは少々気にはなりますが、ギリギリ許容範囲内ではあると思いますし、玄関廊下がプライバシー面に配慮しつつも比較的コンパクトに収めることが出来ている点も良いでしょう。

80平米超のプランとは異なり廊下床が天然石貼りでないのは少々残念ですが、洗面室などは高級感のあるタイル貼りですし、LD及びマスターベッドルームにビルトインエアコンが標準装備されている点もこの単価の住戸としてはかなり嬉しいですね。

60平米超の2LDKということでLDKで15畳超を確保するなどそこそこゆとりを感じることができる反面、収納はかなり削っており、バランスには少々難があるプランということにはなるでしょうね。4.5畳のお部屋の東面の凹みは全て収納にしちゃって良かったのではないかと。

坪単価は473万円。プレミスト九段は最も安いお部屋でも500万円をわずかに切るぐらいでしたし、60平米超で8,000万円台というグロスは明らか弱気ですよね。番町エリアは自社他社問わず、今後も多くの供給が予定されていますので、長期戦は得策ではないとの思惑もあるでしょう。三井さんは、住友さんや野村さんほど苦戦している物件が目立ちませんし、昨今の値付けにおいて最も好感が持てるのは確かです。

【唯一無二の南面多摩中央公園】ガーデンコート多摩センター13階83平米6,998万円【坪単価278万円】 | topページへ戻る | 【グリーンギャラリー&グリーンウォール】ファインレジデンス青葉台76平米5,988万円【坪単価260万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る