top  >  【新築】東京都下  >  【唯一無二の南面多摩中央公園】ガーデンコート多摩センター13階83平米6,998万円【坪単価278万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【唯一無二の南面多摩中央公園】ガーデンコート多摩センター13階83平米6,998万円【坪単価278万円】
2016-02-13

ガーデンコート多摩センター。

小田急多摩センター駅及び京王多摩センター駅徒歩6分(モノレールの多摩センター駅は徒歩7分)の13階建総戸数93戸(他店舗1区画)のレジデンスです。

ザ・パークハウス多摩センターヴィークステージ多摩センタージオ多摩センターと多摩センター駅周りにはここ1~2年立て続けに大型分譲マンションが供給されたこともあり、13階建総戸数93戸は小ぶりな印象もあるのですが、当物件には何物にも代え難い武器があります。

半永久的な南面眺望(+日照)です。
当物件は私が知る限り、南面に多摩中央公園を一望できる唯一無二のマンションです。南真正面かというとやや微妙ではあるのですが、落合白山神社もなくなることはないでしょうし、態勢は変わりません。

駅徒歩6分は特別近くはありませんが、駅周辺に商業施設等の多い多摩センター駅の物件の中では近い部類ですし、むろんペデストリアンデッキで駅直結となります。

バルコニーに椅子が置かれており眼下に緑が広がるホームページのイメージ画像は赤坂御用地を南面に望むスミフさんの超々高級億ション、ガーデンヒルズ四ツ谷迎賓の森をも少し彷彿させます。比べるのは失礼なのかもしれませんが、こちらも唯一無二の存在であることに変わりはないでしょう。

公式ホームページ
IMG_5891[1]
お部屋は83平米の4LDK、南西角住戸です。西側はベネッセの高層ビルが聳えているので影響はありますが、距離はそれなりに確保されていますし、多摩中央公園の中心部はこの物件の南西方向となるので、この南西角が最も多摩中央公園ビューを楽しめるポジションと言うことも出来ます。

間取り的にはこの南西角や南東角には80平米超のそれなりの広さのあるプランが採用されていますが、やはり3LDKでなく4LDKでけしてゆとりあるプランニングとなっているわけではありません。

南面間口が特別広い敷地ではなく、敷地形状は正方形に近いです。そのため、その多摩中央公園を望む南面を数多くのプランで分け合う形となっているため、南側スパンは限られています。必然的に奥行(玄関からバルコニーまでの距離)が長くなるので、80平米超の角住戸としてもやや廊下の長い設計となっている感は否めません。

ただ、柱の影響の少ない設計である点は評価出来ますし、全体的に居室形状も良好です。収納は専有面積のわりにはやや少なめな印象もありますが、そもそもこの広さの4LDKですから仕方ない面はあるでしょうね。

浴室が1620ではなく1418である点は少々残念ですが、北側にも開口部が設計され通風面も期待出来そうなプランですし、全体的なバランスは悪くないでしょう。奥行のあるバルコニーも○です。

坪単価は278万円。最上階の非常に条件の良い住戸ですので高くなるのは分かるのですが多摩センターでここまでとは少々驚きました。
ただ、地元の方はこの立地の希少性はより分かるのだと思いますし、高くとも魅力に映る人はいらっしゃることでしょう。マンションが売れなくなっているこの時期にこの価格が受け入れられるのか少々疑問ではあるのですが・・・。

【総戸数93戸でコンシェルジュサービス】ガーデンコート多摩センター3階66平米4,548万円【坪単価227万円】 | topページへ戻る | 【目に優しい】パークコート三番町ヒルトップレジデンス3階61平米8,790万円【坪単価473万円】

このページのtopに戻る

コメント:

私も前から気になっていたマンションでした。
多摩ニュータウンなので、ジオやヴィークのようにファミリー向けかとは思いきや、高級(都下物件レベルで、ですけれど)志向にふったマンションで驚きでした。
半永久的に眺めが確保でき、駅から傘もいらない、などの謳い文句ですが、なかなかチャレンジングな価格できた気がします。データがないのでよくわかりませんが、三菱地所の免震マンション以来でしょうか…

コメントの編集

Re: タイトルなし

かなりのチャレンジ価格ですよね。

唯一の立地とは言え、ここ数年でこのエリアの需要はかなり消費されていますし、さらに上の価格で売り切ることが出来るのかなと・・・。

コメントの編集

仕事の関係上、いつも拝見させて頂いております。
もろもろ参考になることばかりで、助かります。
今後も、楽しみにしています。

コメントの編集

Re: タイトルなし

コメント有難うございます!

最近は特に不動産のお仕事をされている方にもたくさん見て頂いているようでとても嬉しいです。
今後も頑張りますので末永く応援いただけましたら幸いです!

コメントの編集

分析が客観的で実に素晴らしい。

相当な時間を割いて書いて頂いてますね。
お金を払ってもいいぐらいの分析です。

今後も無理しないペースで頑張って下さい。

コメントの編集

Re: タイトルなし

コメント有難うございます!
そのように言っていただけてとても嬉しく思います。

マンションは一生で一番と言っても過言ではないにもかかわらず「第三者的な、客観的な意見が聞ける機会って非常に少ないよなぁ・・・」と思って始めたブログなんです。
客観的であることが最も重要だと思っているので、常にそこを心がけて書くようにしています。

毎日更新するのは非常に大変ではあるのですが、こういったご意見をいただけるととても励みになりますし今後も可能な限り頑張って行きたいと思っております。

コメント有難うございました。

コメントの編集

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る