top  >  【新築】その他神奈川  >  【50平米超の専用使用部分】ヴェレーナ鎌倉大船1階80平米4,098万円【坪単価169万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【50平米超の専用使用部分】ヴェレーナ鎌倉大船1階80平米4,098万円【坪単価169万円】
2016-02-16

ヴェレーナ鎌倉大船。

北鎌倉駅徒歩21分、大船駅徒歩22分の5階建総戸数49戸のレジデンスです。他に湘南モノレールの富士見町駅が徒歩9分で利用できるようです。

それほどスケール感のある物件ではないのですが、80平米超中心の総戸数49戸ということで小さくはないですね。敷地面積も2,700㎡超もあります。

大船駅周辺では再開発事業が行われているとはいえ、駅徒歩22分という距離がありますし、販売は楽ではなさそうですが、自然を存分に感じることの出来る鎌倉中央公園まで徒歩約6分という特長もあります。

設計は設計工房デザインシステム、施工は大洋建設です。
大洋建設という名はザ・パークハウス戸塚レジデンスで熊谷組とのJVで出てきて以来でしょうか。

ユーロデザインが謳われていますが、ヴェレーナの大規模物件ではないので、特にユーロ感はなく、他社のデザインと大きな差はないですね。ガラス手摺を多用した透明感のある佇まいは悪くないですし、周囲から浮くこともなく「良い意味」で一般的なのではないでしょうか。

公式ホームページ
IMG_5914[1]
IMG_5915[1]
お部屋はキャメリアコートの80平米の3LDK、南東向き中住戸です。キャメリアコートの北東寄りに位置するプランであり、当物件の1階住戸の中でもプライベートガーデンに奥行が設けられた贅沢なプランとなります。敷地南東は接道していないので隣接敷地の影響が不可避ですが、このプランはかなり前建との距離が確保できているのでそういった魅力もあるでしょう。

当物件の1階住戸には大和地所レジデンスならではのオープンエアリビング(リビングバイザー付)が採用されており、プライベートガーデンと相まって開放的な空間が広がります。テラス、オープンエアリビング、プライベートガーデン、全てを合わせると50平米を越える大空間は南方向からの日照も得られる快適なポジションです。

室内部分はよくある田の字プランで、共用廊下側の柱の食い込みも残念ではありますが、80平米という最近の中住戸にはないゆとりある広さが確保されており、洋室3室はいずれも6畳以上、さらに、収納もひっじょ~に充実しています。

浴室が1418である点、洗面所が80平米とは思えないほど狭い点が玉に瑕ですが。

坪単価は169万円。近隣のライオンズガーデンテラス鎌倉山崎は10年以上前のマンションが安い時期に分譲されているのでここよりは大分安かったようですが、もともとが安いエリアですし、10年前の水準から2割程度の上昇というのは上昇幅としてはむしろ小さい方という印象です。

設備仕様面は、総戸数50戸未満なのでディスポーザーはありませんが、食洗機に天然石のキッチン天板と価格帯的には上々のものとなっています。

管理費は189円/㎡。外廊下、かつ、ディスポーザーなしですが、そこまでスケールがあるわけではありませんし、200円/㎡を切っていれば悪くないでしょう。
駐車場は全32台(うち機械式が26台)と約65%の附置率に留まりますが、近年であればこの程度が一般的でしょうし、カーシェアリングも1台用意されているので、問題なさそうです。

【期待ハズレになりませんよ~に】アルファグランデ千桜タワー | topページへ戻る | 【ノースと結構違うのね】ブランズタワー・ウェリス心斎橋サウス40平米2,750万円【坪単価227万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る