top  >  【新築】東京都下  >  【耐震等級2×壁式構造】リリーゼ東小金井1階71平米4,490万円【坪単価208万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【耐震等級2×壁式構造】リリーゼ東小金井1階71平米4,490万円【坪単価208万円】
2016-02-14

リリーゼ東小金井。

東小金井駅徒歩10分、新小金井駅徒歩3分の5階建総戸数21戸のレジデンスです。

田中建設のリリーゼシリーズをご紹介するのは昨夏のリリーゼ瑞江以来、ちょっと久しぶりな感じでしょうか。リリーゼシリーズではいつも目新しい試みや高いデザイン性に出会うことが出来るので楽しいですね。ここも小規模物件にはなりますが、やはり見所があります。

立地的には、同じ東小金井駅徒歩10分のウエリスアーデル小金井緑町と正反対となる駅真南方向に位置する物件で連雀通り沿いとなります。東小金井駅前にはクリオ東小金井パークフロントブリリア東小金井が立て続けに分譲された後ですので、少し遠く感じなくはないですが、そもそも北口側などと比べこの物件周辺は分譲マンションの供給が少ないエリアなので、この近辺に馴染みのある方にとっては悪くない条件ではないでしょうか。

ウエリスアーデル小金井緑町は小金井公園が徒歩圏内でしたが、こちらは武蔵野公園が徒歩圏内になります。

公式ホームページ
IMG_5904[1]
お部屋は71平米の3LDK、南西角住戸です。南は連雀通りですが、周囲には高い建物のないエリアですし、日照は申し分ないでしょう。高圧線や鉄塔も最も気にならなそうなポジションです。

当物件はリリーゼ瑞江などと同様に耐震等級2であり、耐震性を高めたリリーゼらしい構造となっているのですが、リリーゼ瑞江はラーメン構造だったのに対してこちらは壁式構造が採用されていますね。

壁式構造ゆえにキッチンや浴室の脇など、専有部内の一部にも耐力壁が混入しており、将来的にリフォームなどを行う際には一定の制約とはなりますが、その反面、居室形状はきれいですし、開口部幅も壁式構造にしては大きめに確保出来ている点も良いでしょう。

LDの入口付近には実質的な廊下部分が大きめに混入しており、角住戸らしい廊下の長さにはなっていますが、洋室3の引き戸をウォールドアにしたり、2WAYのマルチウォークインクローゼットを採用するなど、全体的に柔軟性に富んだプラン設計となっている点にも好感が持てます。

角住戸としてはやや小さい71平米ということで手狭感がないと言えば嘘になりますが、数字よりも広く感じさせてくれるプランと言えるかもしれません

坪単価は208万円。南の角住戸ではありますが、連雀通り沿いの1階住戸ということで単価は大分抑えられている印象です。中層階でも230万円前後ですし、ウエリスアーデルに比べ1割以上安く設定されているようです。多少の立地の差こそあれ、自社施工ゆえに全体コストを抑えることが出来ている面も少なからずあるのでしょう。

【内側に耐力壁がない】リリーゼ東小金井5階78平米5,480万円【坪単価234万円】 | topページへ戻る | 【総戸数93戸でコンシェルジュサービス】ガーデンコート多摩センター3階66平米4,548万円【坪単価227万円】

このページのtopに戻る

コメント:

はっきりとは書けませんが、国分寺〜三鷹の範囲で分譲中マンションで1000万近くの値下げして販売しているマンションがあり、その影響でも某掲示板で注目されていますね。
壁式耐震もさることながら、吉祥寺のスミフさん物件さながら、間取りのスタイルが何種類も選べたりして、魅力的なマンションですね。
田中建設さんは大手ではないですけど、自社施工という強みが生かしていい仕事されてるように思いました。

コメントの編集

Re: タイトルなし

いつもコメント有難うございます!
値下げしているのはウエリスアーデルですよね???
他にもあるとは思いますが(汗)

もうすぐ竣工後1年が経過しますし、スミフさんのような心臓に毛が生えたデベを除きそろそろ値下げする頃合いですね。
不動産相場の地合的にも普通のデベであれば値下げは不可避な状況ですし・・・。

1,000万円近くの値下げは坪単価にして40~50万円の値下げになると思うので、ちょっと弱気すぎる感はありますが、一度売れ残っているというレッテルを貼られてしまうとそのぐらいインパクトがない限りは敬遠されてしまうのが不動産ですので、デベとしてもつらい所でしょうね。初めから坪単価20~30万円安く売っていれば普通に完売出来ていたのではないかと。

コメントの編集

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る